スポンサードリンク

メガミミロップ

 

 個人的に今作一番お気に入りのポケモン「メガミミロップ」
 種族値は
 ミミロップが
 H 65
 A 76
 B 84
 C 54
 D 96
 S 105
 これがメガ進化致しますと、
 H 65
 A 136
 B 94
 C 54
 D 96
 S 135
 となります。
 強い!!
 バンギラスを超える攻撃種族値に加え、メガゲンガーさえも抜く素早さ。
 しかも特性はきもったま(誰にでも攻撃が当たるようになる)。
 挙句の果てにはノーマル単からノーマル・格闘にタイプが変更し、とび膝蹴り(攻撃力130 レベル66で覚える)まで覚えましたよと。
 使わない理由が何一つないので、実際使ってみたらやっぱり強かったです。。
 何せ覚える技も強い。
 タイプ一致で、
 とび膝蹴り
 恩返し
 猫だまし
 が打てる上に、
 冷凍パンチ
 アンコール
 バトンタッチ
 をも覚える。
 素早さ135からのアンコールは強すぎる。
 具体的にはギルガルドのキングシールドを見てからアンコール余裕でしたとできる。
 ので、相変わらず多いギルガルドを完封できる。
 ギルガルドだけでなく、メガゲンガーやメガガルーラやガブリアスなんかも倒せる。
 つまりは厄介な奴らを一網打尽にできる!!
 場合によっては猫だましからの冷凍パンチでメガボーマンダをも倒せる可能性もある。
 耐久は補正ありA振りガブリアスの逆鱗を耐えるほどには高く、特殊面は元々固い。
 とはいえ当然無敵ではなく、ファイアローには手も足も出ないし、格闘タイプのマッハパンチ一撃で沈む場合もありんす…
 具体的な火力は以下の通り(陽気A252振り)。
猫だまし
H4ファイアロー 34.8~41.3%
H4バシャーモ 34.3~40.7%
猫だまし+恩返し
H252メガゲンガー 25~31%+65~77%(H4振りなら32~38%+80~95%で確定)
H4ゲッコウガ 34~40%+84~99%確定
H4リザードンY 28~34%+72~85%確定
H252メガサーナイト 29~34%+72~86%確定
H252ニンフィア 25~30%+63~75%乱数
H4化身ボルトロス 31~36%+77~92%確定
飛び膝蹴り
H252ヒードラン 111~131% 確定一発
H252メガガルーラ 108~128% 確定一発
H252ナットレイ 101~119% 確定一発
H252ハッサム 65~77% 確定二発
HB252ポリゴン2 68~80% 確定二発
H252ギルガルド98~116% 乱数一発
猫だまし+冷凍パンチ
H252カイリュー 10~11%+92~111% 確定
H4霊獣ランドロス(威嚇込み) 16~19%+80~95% 確定
H4ガブリアス 20~25%+100~119% 確定
H4メガボーマンダ(威嚇込み) 11~14%+56~68% 倒せず 威嚇なければ倒せる。
 かゆい所に手が届く絶妙な火力ですね。
 厳選する時の注意点としては、アンコール、猫だましは遺伝技だってことです。私はそれを忘れて大変なことになりました。
 使い方次第ではとても強いですが、落ちるときはあっさりと落ちます。
 あらかじめステルスロックや壁張りなどでサポートするとよいでしょう。
 不利な相手
 ファイアロー
 クレセリア ヤドラン メタグロス
 バシャーモ キノガッサ ローブシン
 そして何より自分自身!!
  
 いずれにせよ、相手にする場合は対策必須のポケモンです!!

  
 

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト