歴代CD売上トップ10+10+10

 もう今年も終わり、新たな年がやってくる訳ですが、急に今まで売れたCDのトップ10てどないやろ? と思って調べたので記事にしようかと思います。
 調べた結果、どう考えてもトップ10じゃ足らんだろうと思って10+したけど足りなかったので更に10+しました。
 著作権の関係上、動画の埋め込みは行わないので、お聞きになりたい方は曲名にリンクを張っておきます。
 なお、リンク先と当ブログは一切関係がないのでご了承ください。
 第30位 HELLO 福山 雅治 
 恰好よくて歌もうまくて演技もできる上に料理もできる男、それが福山雅治。
 カラオケに行ってこの歌を歌っておけばとりあえずOK!! みたいな歌ですね。
 誰も興味ないでしょうが、初めて一緒にカラオケに行く人がいるときは、私はとりあえずこの歌を歌っておきます。
 しかし、この歌の発売は1995年。もう20年も前の曲なんですね。
 売上枚数は187万枚だそうです。
 第29位 Everything Misia
 ミーシャと言えばこの曲ですね。
 むしろこの曲でこんな順位低いのかよ!!と思ってしまいますね。
 この発売の発売は2000年。ちょうどミレニアムイヤーでしたね。
 これももう15年前になるんですねぇ。
 売上枚数は187万枚売れたそうです。
 第28位 ビューティフルサンデー ダニエル・ブーン
 この歌を聴くと、ボキャブラ天国の「さわやかな生霊♪」を思い出します。
 この歌の発売は1976年。私が生まれるより前ですね。
 この歌は192万枚売れたそうです。

 第27位 イノセント・ワールド Mr.Chidrenn
 
 ミスチルキター!!
 いつかミスチルトップ10という記事を書こうと思っているので、その時に色々書きたいと思います。
 この歌の発売は1994年。20以上前の話になりますね。
 この歌が出るや、15週連続でトップの座に居座り続けたという話です。
 一気にバーンと売れて、それを維持し続けたということがすごいですね。
 ちなみに、歌詞に出てくる「いつも流れてるメロディー」というのは心臓の音だそうですね。
 この歌は193万枚売れました。
 第26位 さよならクロール AKB48 
 
 今日初めて知りました。
 AKBって本当に国民に人気があるのか個人的には疑問なんですが、売り上げを見ると人気があるんですね。
 好きか嫌い化は別にしても、一人で何万買う人間がいるにしても、それだけコアなファンがいるというのはすごいことだと思います。
 どんな職種でもそうだと思うのですが、会社の売り上げって一部のコアな顧客がたたき出しているんですよね。
 この歌の発売は2013年。
 売上は195万枚だそうです。
 
 第25位 涙の操 殿様キングス 
 殿様なのかキングなのか、キングスだから王様が沢山いるんでしょうね!
 この歌は1973年の発売だそうで、昭和の香がモロにしますね。
 売上は197万枚。
 第24位 ロード 虎舞竜
 この歌はもっと上だと思っていました。
 AKBの知らない歌と近い順位というのは意外ですね。
 この歌の発売は1993年。
 この歌で虎舞竜には7億の収入があったとテレビで高橋ジョージさんが語っていたのを覚えています。
 「なんでもないようなことが、幸せだったと思う」
 そんなもんですかね。この歌聴きながら泣きそうになってます…
 売上は199万枚。
 第23位 愛は勝つ KAN
 懐かしすぎて泣きそうになる歌。
 この歌の発売は1990年。まだ私が小学校低学年だった記憶があります。
 運動会の応援歌がこの歌の替え歌だった記憶は懐かしい。
 この歌の売り上げは201万枚。ついにここからダブルミリオンを突破する訳ですね。
 22位 恋しさとせつなさと心強さと 篠原 涼子
 この歌の発売は1993年、映画「ストリートファイター」の主題歌でした。
 私は見たことがありませんが、他の多くの小学生と同じくスト2に嵌っていましたね。
 篠原涼子というと、人によって受ける印象は様々だろうと思います。
 ちなみに私は、ダウンタウンにひどい目に遭わされているイメージが強いです。
 その後女優として大成した篠原涼子は、才能の塊なんでしょうね。
 すごい話です。
 TKプロデュースのこの歌の売り上げは202万枚。
 第21位 愛のままに わがままに 僕は君だけを傷つけない B’Z
 この歌好きですねえ。
 確かモックンと宮沢りえ主演の「西遊記」の主題歌だった記憶があります。
 この歌の発売は1993年。この年はヒット曲の数がすごいですね。
 バブルは崩壊してしまいましたが、この頃の日本にはまだ活気があふれていたような気がします。
 こんなこと言うとおっさんぽいなぁ。
 この歌の売り上げは202万枚。
 第20位 TRUE LOVE 藤井フミヤ
 この歌の発売はこれまた1993年。「あすなろ白書」の主題歌でしたね。
 

あすなろ白書 DVD-BOX

新品価格
¥17,107から
(2014/12/31 17:56時点)


 
 このドラマには若き日のキムタクが出ていました。このあたりからキムタクの人気が上がっていきます。
 この歌の売り上げは202万枚だそうです。このあたりは僅差ですね。
 第19位 Automatic 宇多田ひかる
 この歌の発売は1998年。ちょうど高校受験を控えた年だったのを覚えています。
 友人がすごい新人があらわれた!!と言って大騒ぎしたのを覚えています。
 彼女の登場はセンセーショナルでしたね。
 その後宇多田ヒカルには結婚、離婚、母の自殺とたて続けに色々なことが起こります。
 この歌は光と影の光の部分ですね。
 売り上げは206万枚。この歌に関しては、むしろアルバムの方が売れましたね。
 日本史上最高に売れたアルバム、その脅威の売り上げは700万枚超!!
 

First Love

新品価格
¥1,980から
(2014/12/31 18:03時点)


 

 第18位 恋の季節 ピンキーとキラーズ 

 ピンキーとキラーズって、ハロルドとモードみたいな感じですかね。
 それはさておき、この歌だったんですね。
 今日初めて知りました。いい曲ですね。
 この歌の発売は1968年。今から45年以上も前なんですね。
 売上は207万枚だそうです。

 第17位 WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント H Jungle With t
 
 
 この歌も好きですね。
 今日これから大晦日だよガキの使いをやる訳ですが、この歌の発売が1995年、今から20年前であることを考えると、ダウンタウンがいかにすごいかわかりますね。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)放送25年突破記念 DVD 初回限定永久保存版 (20)(罰)絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 [初回限定版 DVD BOX 本編ディスク4枚組 特典ディスク1枚 / デジパック仕様]

新品価格
¥7,306から
(2014/12/31 18:10時点)


 95年あたりから98年あたりまでは小室哲也の年と言ってもよいくらい世間を席巻しましたね。
 それがなぜああなった……
 この歌の売り上げは213万枚。
 これだけ売れても詐欺をしなきゃいけないんでしょうかね…

 第16位 黒猫のタンゴ 皆川 おさむ

 
 この歌の発売は1969年。
 教育関係の仕事をしているからという訳ではないですが、子供を商用利用するのは嫌いですね。
 売上は213万枚。
 第15位 DEPARTURES globe
 
 あんなことになってはしまいましたが、TKってやっぱりすごいんですよね。
 ちなみに、Departuresというのは、「出発」を意味し、他には「新しい試み」「離脱・背反」という意味もあります。
 なんか意味深ですね。
 この歌の発売は1996年。売り上げは228万枚。
 第14位 CAN YOU CELEBRATE? 安室なみえ
 
 この歌の発売は1997年。そしてTKプロデュース。
 安室なみえも色々ありましたね。結婚、母の死、離婚。
 この歌の売り上げは229万枚。
 第13位 桜坂 福山雅治
 
 
 
 この歌の発売は2000年。ウッチャンナンチャンのほんとこだったかの番組の1コーナー「未来日記」の歌でした。
 当時高校生だった私は毎週観てましたよ。
 桜坂は福山さんの実家の近くにある実在の坂らしいですね。
 売上は230万枚。
 第12位 名もなき詩 Mr.children
 再びミスチルキター!!
 この歌についてはそのうち書きます。
 売上は230万枚。
 第11位 YAH YAH YAH CHAGE&ASKA
 なぜこうなった…
 必ず手に入れたいものは、白い粉だったというのか…
 幼い頃のスターが没落するのは、自分の生きてきた時代が没落するようで悲しいです。
 こんなにいい歌歌うのになぁ。
 これだけ流行った歌も珍しいですよ。
 この歌は織田祐二主演のドラマ「ふりかえれば奴がいる」の主題歌でしたね。
 

振り返れば奴がいる DVD-BOX

新品価格
¥15,870から
(2014/12/31 18:32時点)


 
 売上は241万枚。
 これでトップ10入らないのかよ!!
 次からいよいよトップ10
 第10位 LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE
 
 言わずと知れた名曲。
 この歌の発売は1995年。やはり1993~2000年あたりの歌が強いですね。
 売り上げは248万枚だそうで。
 第9位 世界で一つだけの花 SMAP 
 さすがはSMAP!!
 この歌はSMAPが歌うからいいんですよね。
 くさなぎ つよし主演の「僕の生きる道」の主題歌でしたね。
 

僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)

新品価格
¥22,162から
(2014/12/31 18:38時点)


 
 キムタクはこの歌が大好きなのに、当のくさなぎはこの歌が好きじゃないそうで(笑)
 ぷっすま最高!!!!
 この歌の売り上げは257万枚。2001年以降の歌ではぶっちぎりのNO.1!!
 それが言いたかった。
 第9位 ラブストーリーは突然に 小田和正
 この歌の発売は1991年。トレンディドラマ最盛期の代表曲ですね。
 東京ラブストーリーの主題歌でした。
 

東京ラブストーリー DVD BOX

新品価格
¥15,326から
(2014/12/31 18:44時点)


 
 
 個人的には、小学校の遠足の帰りのバスで罰ゲームとして歌わされた記憶が……
 売り上げは258万枚。
 第8位 Tomorrow never knows Mr.Children
 ミスチル再びキター!!!
 ミスチルと言えばこの歌。
 崖の上に立つPVも当時衝撃的でした。
 よし、ミスチルトップ10をやろう!
 売り上げは276万枚。
 第7位 SAY YAS  CHAGE&ASKA
 お前がやったのか? YESと言え SAY YES
 バカ野郎!! くだらねえよ!!
 薬物なんて絶対いかんぞ。
 でも、一発でもヒットを飛ばした者にとって、その後の音楽活動はプレッシャーの連続なのかも知れない。
 ポケモンのレーティングですら高い順位を維持するのは困難だし、ちょっと前まで社内の売り上げでトップ争いしてて、やっぱり毎月プレッシャーがあったから、その何1000倍のプレッシャーを常に感じていたんだろうな。
 こうやってとてつもないヒット曲を歌った歌手は、実は影の部分が強くて、その分光も強くなるのかもね。
 この歌は名作「101目のプロポーズ」の主題歌でしたね。
 

101回目のプロポーズ [DVD]

新品価格
¥17,107から
(2014/12/31 18:55時点)


 売上は282万枚。その分、歌っている人は幸せになれたのかなぁ。
 第6位 君がいるだけで 米米CLUB
 石井竜也さんも、この後10億の借金抱えて大変だったんだよなぁ。
 この歌の発売は1992年。小さい時に見た日本のCD売上トップ100みたいな番組では2位だった記憶があるんだけど、個人的な思い入れはないっす。
 売り上げは289万枚。
 第4位 だんご3兄弟 速水けんたろう、茂森あゆみ
 
 この歌の発売は1999年。個人的には人生最悪の年だった。
 そのせいか、この歌が嫌いだ。
 そもそも、なんでこの歌はこんなに売れたのだ?
 この歌は291万枚も売れたらしい。
 
 第3位 TSUNAMI サザンオールスターズ
 この歌の発売は2000年。桜坂と同じ、ウンナンのホントコという番組の「未来日記」のオーナーからでしたね。
 どういう訳か、動画が見当たらないので、お聞きになりたい方はこちらをどうぞ。
 

バラッド3 ~the album of LOVE~

新品価格
¥2,972から
(2014/12/31 19:08時点)


 
 音楽活動を長く続けるのって、とても難しいことだと思う。
 好きなことだけやっていて生きていける訳じゃないし、一回ヒットしたら、次に作るものにも当然期待がかかる。
 現代人はいいものにはお金を払うけど、期待外れだったらもうお金は払わない。
 やりたい音楽とやらなきゃいけない音楽の間にはどんどん開きがでてきちゃう。
 どんな仕事でもそうだけど、不満や不平って結構隠しちゃうものですからね。
 そんな中、何十年もバンド活動やってたんだから、やっぱりサザンは化け物だよね。
  
 売り上げは293万枚。
 第2位 女の道 宮史郎とぴんからトリオ
 この歌の発売は1972年だそうで。
 正直今日まで存じませんでした。
 売り上げは脅威の321万枚。
 
 第1位 およげたいやきくん 子門真人 
 うちの事務所で流行っている曲ナンバー1!!!!
 これってサラリーマンの悲哀が全て詰まっていますよね。
 思い切って海にでてみたいけど、結局行き詰まるんだろうなぁって…
 この歌の発売は1975年。著作権の関係で子門真人に入った曲は5万円だったことは有名。
 売上枚数は脅威の452万枚。
 それだけ売り上げて5万円ってひどすぎないか…
 ってな訳でトップ30を発表した訳ですが、なんだか暗い感じの記事になってしまいましたね。
 中には、俺の好きなあの歌が入っていないぞ、とか、あの歌はなんで入っていないんだろう? って曲もありますよね。
 最後に少しだけ、この歌でトップ30入らなかったの? コーナーを設けたいと思います。
 この曲がトップ30位にはいらないなんて。
 Hello,Again~昔からある場所~ MY LITTLE LOVER 第33位 184万枚
 TOMORROW 岡本真夜 第42位 177万枚
 ロマンスの神様 広瀬香美 第44位 174万枚
 どんなときも 槇原敬之 第50位 170万枚
 LOVEマシーン モーニング娘 第54位 164万枚
 チェリー スピッツ 第67位 161万枚
 それが大事 大事MANブラザーズバンド 68位 160万枚
 
 名曲揃いですねぇ。
 ここでは紹介しきれなかった曲も、こちらの記事で紹介させてもらってます。
 いやぁ、音楽って本当にいいものですねぇ~♪
 

ポケットモンスター オメガルビー レート2000が超えられない!! なぜレートが下がるのか

 妖怪のウォッチ2真打の発売や、仕事が忙しかったこともあって、2週間ほどポケモンをやっていなかったので、久しぶりにやった結果……
 レートが200も下がった!!!!
 無題.png
 1950もあったレートが、いまや1750近辺だよ!!
 かなりブルーな気持ちになりますね。
 今日は反省も含め、レートが落ちてしまった原因を考察していきたいと思います。
 ①パーティが変わった。
 以前に紹介させていただいたパーティーではこれ以上のレートは無理だと思い、ナットレイを外してメガヤミラミを入れました。
 ②対戦を一気にやり過ぎた。
 仕事おさめの解放感からか廃人のように、数えきれない程対戦をやりました。
 ③パーティが環境にあっていない。
 
 これもありそうですね。
 ④腕が未熟である。
 ……はい。
 おそらく、これらのことが原因だと思いますので、一つずつ考察していきたいと思います。
 ①パーティを変えたことが原因
 これはあまり当てはまらないような気がします。
 このパーティで自己最高の1950越えを達成しましたし、やはりメガヤミラミは強いです。
 メガヤミラミがいかに強いか、バトルビデオを上げておきますので、よろしければご覧ください。
 ちょっと長いですが、メガヤミラミの脅威の性能がよくわかる映像です。
 X7BG-wwww-wwwQ-8UJ2
 ちなみに、バトルビデオの見方ですが、まずはインターネットに接続し、「大切なもの」リストからバトルレコーダーを選んで「つかう」を選択します。
 その後にでてくるコードで探すで上記のコードを入力して貰えばご覧いただけます。
 ご覧になっておわかりのように、サンダーやランドロスを圧倒しています。
 受けループにも強いメガヤミラミ。
 97RW-WWWW-WWWQ-9FVG
 ただ、メガヤミラミは強いですが、パーティにはうまくマッチしていないです。
 メガヤミラミは圧倒的防御性能をもとにしたマジックミラー搭載型耐久ポケモンです。
 私のパーティはメガバンギラスを中心とした速攻型のパーティで、他のポケモンもそれ用になっています。
 つまり、他のパーティのメンバーがメガバンギラスの補完を意識して配置されているので、メガヤミラミとの相性がいい訳ではないんですね。
 Wロトムが壁張り、襷つぶし、鬼火撒きをし、眼鏡ラティオスとファイアローでガッサ、ブシン、バシャーモなどの格闘タイプを一掃、フェアリータイプはギルガルドでなんとかする、というパーティなので、ここにメガヤミラミが入るとおかしなことになるんですね。
 いつか書こうと思っているのですが、ポケモンの対戦テクニックに「選出誘導」というものがあります。
 対策必須なポケモン(A)をパーティに入れ、実はそのAに強いポケモン(B)に強いポケモン(C)がこちらのメイン。
 わかりにくいのですが、例えばこちらにガブリアスがいて、向こうにポリゴン2かクレセリアがいれば、相手は高確率でポリゴン2かクレセリアを出してきます。なので、こちらにメガヤミラミがいれば、ポリゴン2やクレセリアは逆に起点に出来ます。
 すなわち、ガブリアスでクレセリアやポリゴン2を選出させて、それらを起点にしてこちらは優位に立つ訳です。
 大雑把に言うと、こんな感じで選出誘導します。
 理想的な選出誘導の例
 J8LW-WWWW-WWWQ-9ALD
 私のパーティで言えば、バンギラスが中心なので、相手は高確率でローブシンやバシャーモ、キノガッサを出してきます。なので、ファイアローが活きる訳です。
 ところが、ここでメガヤミラミを入れてしまった為に、選出誘導がうまく行かなくなってしまった訳ですね。
 メガヤミラミがいるせいで、相手はキノガッサやローブシンを出しにくくなる訳です。
 その代わり、バシャーモはよく出てきます。
 こちらのパーティはバシャーモに勝てるポケモンが基本ファイアローしかいないので、ファイアローさえ倒せば相手は楽にこちらに勝てます。
 これはナットレイがいた時からそうなのですが、それがより一層強まった感じですね。
 さらにはメガクチートにより弱くなりました。
 というより、ナットレイがいなくなったので、フェアリータイプ全般に非常に弱くなってしまいました。
 
 結論だけ言えば、パーティのバランスが悪くなってしまったのだと思います。
 なので、パーティをまったく変えるのか、枠は残して強化するのかを考えようと思います。
 ②対戦しすぎた。
 ポケモンに限った話ではなく、物事を失敗する最大の理由として、冷静さを失うというものがあります。社会人のみなさんなら一度はそういった失敗を自分でしたり、人がしているのを見たことがあると思います。
 昨日は完全にその状態に陥っていました。
 はじめこそ1900代を維持していたのですが、段々と1850~1900あたりをさまようようになり、1700代の方に負けたあたりから冷静さを失い、いつのまにか連敗するようになり…
 忙しい時ほどレートは下がらなかったりするのですが、それは少ない対戦回数で「トレイアル&エラー」が繰り返されているからなのでしょう。
 完全に頭に血が上っていたので、今こうしてクールダウンしています。
 ③ パーティが環境にあっていない。
 絶対的に強いパーティがいるかというと難しいんですね。
 初代レッド・グリーンの時はサンダース、ダグトリオ、フーディン、スターミーあたりが強く、フリーザーは最強でした。
 かつてゴウカザルは販促的な強さでした。
 環境が変わると強いポケモンも変わるんですね。
 ラティオスが負けてしまう…
 乱数調整をどうすればよいかわからないので、長い間ラティオスを使うことのできなかった私は、どうしてもラティオスを使いたいのですが…
 スカーフ・襷ガブには負けてしまい、りゅうせいぐんはフェアリーに受けられ、ファイアロー、メガバンギラスには上からたたかれ、使用率一位のギルガルドからはカモにされ、ポリゴン2やクレセリアには歯が立たず、有利なはずのバシャーモにも一撃で倒される。
 環境にあっているかどうかを考えれば、ラティオスは合っていないんだと思います…
 上の動画でも、有利なはずのスイクンのミラーコート喰らってやれていたし…
 でも、使い方によってはやはり強いのがラティオスだと思います。
 でも、この映像を見てください。
 NF5G-wwww-wwwQ-9EHM
 しっかりラティオスが活躍しています。
 メガバンギラスの積みの起点をしっかり作ってくれました!!
 
 ④ 腕が未熟
 もうこの一言ですよね。
 
 とりあえず、頭を冷やして再出発と行きたいと思います。
 さて、パーティを組みなおすか。。
 
 
 

妖怪ウォッチ2 真打パーティー紹介 対戦に強いパーティはこれだ!!

U8syLAMg17x5ngJ1469406361_1469406377 
「妖怪ウォッチ2 真打」が発売してから早くも二週間が経とうとしていますので、このあたりで自分なりの対戦考察と、パーティ紹介をしていきたいと思います。

本家・元祖の対戦についてはこちら
⇒強い組み合わせ

⇒おすすめS級妖怪

⇒おすすめA級妖怪
⇒おすすめB級以下①

⇒おすすめB級以下②

⇒パーティ紹介①

 

「妖怪ウォッチ2 真打パーティー紹介 対戦に強いパーティはこれだ!!」の続きを読む…

怪魔のステータス一覧公開 Lv60  妖怪ガッツKの居場所 ステータス

 今回は友達になってくれる怪魔達のステータスを公開したいと思います。
 レベルは全て60に統一されています。
 上級怪魔のステータスはこちら
 不怪 http://fanblogs.jp/keller/archive/168/0
 豪怪・難怪 http://fanblogs.jp/keller/archive/166/0
 
 厄怪・破怪 http://fanblogs.jp/keller/archive/164/0
 
 人魚・怪
GHMe1QUrBwBMNGY1420131859.jpg
 泥田坊・怪
b5KyfU7Glm97mFs1420131997.jpg
 
 
 あかなめ・怪
fj9I1agFp3ec65b1420132309.jpg
  
 ざしきわらし・怪
 7nSN9o7QLmYZA1_1420132407.jpg
 からかさお化け・怪
Q5jc15kCE2L8jA21420132620.jpg
 河童・怪
4f7Xbo_g0eSVLDk1420132698.jpg
 
 くだん・怪
RS8IDZYbT30gLkz1420132798.jpg
 
 ろくろ首・怪
1gcXGacrn1BarlH1420132862.jpg
 
 けうけげん・怪
Qb_89lxlTqyvPaH1420132921.jpg
 
 えんらえんら・怪
EvGEQ2V4l0gw0KU1420132124.jpg
 参考画像 
 えんらえんら
H9yb4D4aQ3Fvi5P1420133021.jpg
 
 怪魔化すると、一部の能力が飛躍的に上がり、一部の能力が下がります。
 えんらえんらの例で言えば、HP、素早さと妖力が飛躍的に上がり、力と防御が下がっています。
 また、怪魔は総じて
 ・持ち物が持てない
 ・陣が張れない
 
というデメリットもあります。
 このあたりは難しいですね。
 えんらえんらなどは、必殺技早打ちパーティに組み込まれることが多いので、持ち物が持てた方が有利です。
 一方で、怪魔化すると、Sランク並みの妖力と素早さを持て、一気にエース化できます。
 嵐の術はダブルブロッカーに有効なので、使い方によってはかなり使えますね。
 
 お次は妖怪ガッツKについてです。
 妖怪ガッツKに逢うためには、二時間以内に元祖・本家・真打を連動させる必要があります。
 金ぴか都市高に落ちている「ガッツの紋章」を持って現代ケマモト村のおばあちゃんの家に行きましょう。
 おじいちゃんの物と思われるお墓の前に、妖怪ガッツKはいます。
 1419446220552.jpg
 妖怪と言うよりお化けなんじゃ…
 話しかけるとバトルになります。
 好物はスナックです。全然仲間になりませんが、頑張りましょう。
 1419475081338.jpg
 30回ぐらいで友達になってくれました。
 ステータスです。
 1419475163829.jpg
 力と素早さが高いですね。
 イサマシ族である点にも注目です。
 さらにはBランクであることもポイントが高いと思います。
 1419475202475.jpg
 必殺技が光りますね。
 HPが回復できるのも強いですが、ステータスが大幅に上がるようです。
 持ち物で妖力をブーストしてもよいですし、イザナミの魂(両隣りの妖怪のステータスを上げる)を持ってイサマシ陣を発動させるのも強そうですね。
 対戦でかなり使われる予感のする妖怪です。
 

黒鬼が仲間にならない 居場所 能力 ステータス 友達になるには 鬼の強さ比較


 やっと黒鬼が仲間になったぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁあ!!!
 最低でも100戦はしましたよ。
 気が付いたら午前二時になっていたでござる……
 黒鬼は、本家・元祖・真打3バージョンの連動を二時間以内にする必要があります。
 二時間以上経つとあやかしの鍵蝶がもらえないので注意して下さい。
 ダンジョンをしばらくすすめ、あやかし通り ランプウェイまで進みましょう。
 ノガッパがいるので、その先の扉を進むと金ピカ都市高に行けます。
 入ってすぐの所に黒鬼登場。
 
 xkXWHvkl0ZWhSYb1420133311.jpg
 話しかけると闘いになります。
 かなり強いです。
 そして、全然仲間になりません。
 他の妖怪の比にならないくらい仲間になりません。
 二時間以上戦って、やっと友達になってくれました。
 
 RyKnJU9ZpZuLYNL1420133374.jpg
 感動と言うより、解放された気分です。
 能力ですが、今回は二枚目から。
 45a4fBpgdne5PbF1420133451.jpg
  
 他の鬼と同じですね。
 ステータスを見てみましょう。
 sKJa1lFl6Wc7ysN1420133580.jpg
 HP,守り、力がとても高いですね。
 他の鬼とも比較してみましょう。
 
 赤鬼
 1419174191856.jpg
 山吹鬼
 1418750753604.jpg
 青鬼
 1418581676666.jpg
 
 HPは
 黒鬼>青鬼=赤鬼>>山吹鬼
 
 攻撃力は
 山吹鬼>赤鬼>黒鬼>>>青鬼
 守りは
 黒鬼>山吹鬼>赤鬼=青鬼
 妖力は
 青鬼>>>赤鬼>黒鬼>山吹鬼
 素早さは
 赤鬼=青鬼>>>山吹鬼=黒鬼
 となっていますね。
 ガード崩しを持つ赤鬼が総合的にみて使いやすそうです。
 このゲームでは、素早さ=攻撃回数・回避率・命中率なので、赤鬼はかなり対戦で活躍してくれると思います。
 山吹鬼は、全妖怪の中でもトップクラスの破壊力をもっています。
 青鬼の妖術もあなどれません。
 ただでさえ高い妖力に加え、スキルでさらに威力がアップします。ミツマタノヅチによう利く妖術なのもポイントです。
 素早さも高く、必殺技が妖術であればいうことなしでした。
 黒鬼は、ダブルブロッカーと組ませると、ゴーケツ陣も含め、鉄壁になるかも知れません。
 が、破壊力は赤鬼や山吹鬼には遠く及ばない結果になってしまいました。
 総合能力値では鬼の中でも最強ですが、実際にはほかの鬼の方が使いやすそうです。
 いずれにせよ、どの鬼もとても強いです。
 仕事が少し落ち着いたら、アタッカー考察の記事を書こうと思います。

 こうご期待!!
 
 

少年ジャンプ 2014年 12月23日発売 新年4・5合併号 ワンピース771話 銀魂523話

 4日で55時間も労働した。
 この国の労働環境はおかしい。
 いつも思うのだが、12時過ぎの電車になぜあれほどの人がいるのだ?
 酒飲んでるならまだしも、みんな明らかに仕事帰りの様子。
 色々と絶対おかしい。
 なんて話はおいておいて、今年最後の少年ジャンプの感想。
 やっぱりこの雑誌はワンピースがあるとよくも悪くも違う。
 今週のワンピースに関する感想は複雑だ。
 率直に言うと、面白かった。
 けどおかしいな? と思う点もたくさんある。
 とにかくギャグがすべっていた。
 最近のワンピースはほとんどのギャグがすべってしまっている。
 特に魚人島のサンジが鼻血を出すくだりはひどかった。
 そう、ただすべっているのではない。
 
 すべったギャグが突然シリアスモードになるから性質が悪いのだ。
 今回もそうだった。
 前半戦のすべったギャグもそうだし、ベビー5の過去もそうだ。
 ベビー5の過去は本来泣ける。
 親から望まれずに生まれ、生まれた後にその無責任な親に捨てられる。
 自分自身に存在価値を見いだせないまま、大人になってしまった。
 ベビー5は誰かに欲せられるとすぐに惚れてしまう。
 この部分は本来ギャグだったはずだが、今週号でとてつもなくシリアスなものに変わってしまった。
 このベビー5のキャラクターは個人的にはかなりリアルだと思う。
 親から虐待を受けた子は、自己評価がかなり低い。
 誰かに必要とされたいと願う心が人一倍強くなるのだ。
 だから、現実世界ではヒモにひかっかたり、詐欺にあいやすかったりする。
 更には、自分の子供が出来た時に、やはり子供を虐待してしまうようになる。
 いわゆる虐待の連鎖である。
 人間というものは、親にされたようにしか、子供を育てられない生物らしい。
 昔からいたのかも知れないが、最近は特に無責任な親が増えた。
 生んだ子供をトイレに捨てたとかいうニュースを見るたびに、胸糞が悪くなるのは私だけではあるまい。
 後進国ではよくあることではある。
 「シティ・オブ・ゴッド」という映画がある。
 全人類が見るべき傑作映画である。
 ブラジルのスラムを描いた作品であり、子供たちがいかにして犯罪者になっていくかが映し出されている。
 最後のオチは有名であり、衝撃である。
 全ての子供たち及び、全ての大人が見るべき映画であると思う。
 

シティ・オブ・ゴッド [DVD]

新品価格
¥1,890から
(2014/12/23 01:07時点)


 この映画に出てくる子供たちに、善悪の区別などない。
 ワンピースの話に戻ろう。
 今回のラオGは、無理やり悪役にされた感がある。
 ドフラミンゴファミリー仲良かったやん!!
 てか、ラオG倒した奴の名前なんだっけ?
 ドン・チンジャオのことはなんとなく覚えている。
 昔ガープにやられたおじいさんである。
 懸賞金が五億もあったことは忘れていた。
 ドフラミンゴよりも高い。
 今まで出てきた奴で最高額であったのだった。
 その息子がジャッキー・チェンばりに覚醒するのだが、全く記憶がない。
 誰だっけ?
 そもそも、闘いの最中よそ見するというのもなんだかなぁ。
 話自体はとても面白かったのに、あらゆる要素に違和感を感じた今回の話だった。
 もう、麦わら一味は出ない方が面白いんじゃないか?
 トリコは最近安定して面白いと思う。
 戦争なんかがそうだが、バラバラだった個をまとめるのは恐怖であり、危機に対する防衛、異物に対する排除なんかであると思う。
 かつてイギリスやフランスは、反乱を防ぐ為に民族同士の争いを煽った。
 のちにそれらはビアフラ内戦や、現在のソマリアの状態などを作り出した。
 まぁ、トリコ関係ないんだけど。
 相変わらず猿王バンビーナのキャラはよい。
 暗殺教室は、今は前哨戦と言ったあたりだろうか。
 勉強の内容を敵に例えて描写するのは、この作者が初めてだろうか?
 難問を解くのと強敵を倒すのは似ているかも知れない。
 RPGで敵を倒すと経験値がもらえ、レベルがアップする。
 敵が強ければ強いほど、経験値は高い。
 問題は解くごとに力がつく。
 難問であればあるほど経験値は高い。
 この作者の表現力はすごい。
 そして、今週はやっぱり銀魂の巻だった。
 沖田が土方にイタズラをするシーンを見て安心したのは私だけではないはずだ。
 平穏というのは、普段はそのありがたみが分からないものだが、失ってその重要性を知る。
 シリアスが続いていただけに、普段のギャグっぽいものが緩和の役目を果たしていたと思う。
 このあたりはワンピースと逆だった。
 シリアスとギャグとは難しい。
 そんなことを感じた回だった。
 
 

あやかしの鍵蝶がもらえない 赤鬼のステータス スキル トパニャンのステータス 魂 仲間にする方法

 

 本家、元祖、真打を連動させたはずなのに、なぜかあやかしの鍵(蝶)がもらえない!!
 そう、私のことです。
 三作連動させたら、ナギサキの廃屋で見つかるはずなのに!!
 どうやら、三つを連動させる際には、2時間以内に連動させないといけないみたいです。
 つまり、本家(元祖)と真打を連動させたら、二時間以内に元祖(本家)とさらに連動させないといけないのですね。
 おかげで金ピカ都市高が出ないよ、トホホ……
 と、いう訳で、気を取り直して赤鬼を仲間にしたいと思います。
 赤鬼は、元祖と真打を連動させた後、二時間以内にナギサキの廃屋にいるおじさんに話かけると、あやかしの鍵猪がもらえるので、そのままダンジョンを進み、あやかし通り ランプウェイまで進みましょう。
 すると土蜘蛛がいるので、その先の扉を進みましょう。
 少し行くと赤鬼がいます。
 
 7lr5YL0GOhtivA71420176569.jpg
 <    アイテムもあげられない上に強いですが、何度も倒しましょう。  直前にキュッピーがいるので助かりますね。  p0Ltv_YZNntzjBL1420176625.jpg
 
  
 なかなか仲間になりませんが、なんとか仲間になってくれました。
 他の妖怪と違って、戦闘後に仲間になるので注意しましょう。
 owaFdZmyoZHczj21420176157.jpg
 素晴らしいステータスですね!!
 スキル:ガード崩し
 これだけでとても強いですね。
 オオツノノカミと違って素早さも高く、命中率も期待できます。
 何より、力の値がすばらしい。
 最強怪魔破怪をも上回る火力が出ます。
 ゴーケツ陣が張れることを考えれば、総合能力はいい勝負かも知れません。
 4HqhXmw5ur3NAt81420176699.jpg
 
 必殺技の威力が光りますね。
 山吹鬼よりも格段に素早いので、命中率も高いはずです。
 赤鬼優秀ですね。
 黒鬼が手に入ったら、アタッカー考察をしたいと思います。
 続いてトパニャンが手に入ったので、ステータスを公表したいと思います。
 まずは友達になる方法ですが、本家と真打を連動させます。
 その後、二時間以内にナギサキの廃屋にいるおじさんに話かけます。
 すると、あやかしの鍵鹿が手に入るので、先に進みましょう。
 あやかし通り ランプウェイまで進むと、大ガマがいるので、扉の奥に進みましょう。
 途中に青鬼がいます。勝つと仲間になることがあるので、頑張ってたおしましょう。
 さらに奥に進むと、オモテナスという妖怪(?)がいるので倒しましょう。
 勝つとあやかしコイン鹿がもらえ、ガシャが引けます。
 4UV4WkvkowZDmZO1420176757.jpg
 
 金色のカプセルからトパニャン登場!!
 
 PtpXa1CNS04Vclo1420176871.jpg
 
 ステータスはこんな感じです。
 見切れていますが、プリチー族です。
 JaUT27eaDisQKOI1420176930.jpg
 
 必殺技は、わざレベルを上げると、22×10まであがります。
 全体攻撃であることを考えるとかなりの威力ですね、
 ちからがもう少し高かったら、かなり強力な妖怪だったと思います。
 魂にすると、「となりにいる妖怪のまもりをアップする」効果があります。
 スキル:数珠つなぎで能力を底上げすれば強いか!?

 

ダークニャン 仲間にする方法 ステータス 魂 

ダークニャンは、12月20日より仲間になるAランクのレア妖怪です。
 真打と本家・元祖では仲間になる条件が違うので注意しましょう。
 
本家・元祖では、「ダークな鈴」を手に入れた後、過去のさくら町にある夕日が丘工場第一炉に行くと会えます。
 9wv9m_ZgUTY5nB71420134788.jpg
 
 真打に関しては、現在のキウチ山山頂にいるフユニャンに話かけ、クエスト「ザ・ダークニャン」をクリアする必要があります。
 その後「ダークの鈴」を手に入れ、ダークニャンに話かけます。
 「ダークの鈴」は映画を見て手に入れるのが一般的です。
 ネット上にQRコードが貼ってあったりします。
 
 GGcak8pzmEt8RTW1420134896.jpg
 魚介が好物なので、「極上大マグロ」をあげましょう。
 R29SgLjk3U3JKLh1420134983.jpg
 
 仲間になってくれました。
  hl21G90YzG5JXPU1420135087.jpg
 ステータスはかなり平凡だと思います。
 GDPv3676cO_RgQz1420135184.jpg
 
 技の威力も、必殺技も平凡に見えます。
 が、とてつもなく強いです!!
 まず、必殺技は最大で威力270まで上がります。
 それはよいのですが、重要なのはスキルです。
 必殺技無効。
 それがいかに強いかは、しどろもどろやボー坊が証明しています。
 なにせ、対戦で最もポピュラーで強力な型である「必殺技早打ちパーティ」にとても強いのです。
 パーティの種類はこちらをご参照ください。
 http://fanblogs.jp/keller/archive/55/0
 さらに、性格を非道にできます。
 全ステータスを下げるとりつきは強力です。
 敵の必殺技を避ける→とりつく→つつく
 の流れは、実際にはかなり強力です。
 認MENと組ませれば、かなり強力なパーティになると思います。
 強力なとりつきやとりつき効果のある必殺技が増えたため、認MENの価値はかなり上昇したと思います。
 なので、認MEN対策が非常に重要になってきますね!!
 ちなみに、ダークニャンは魂にすると、「必殺技をよけやすくなる」効果があります。
 どの程度よけやすくなるのかは、分かり次第記載したいと思います。
 
 
 

尿酸値が下がった ALT(GPT)も下がった 半年で8Kgのダイエットに成功した 健康な身体になるために

 一気に読者の方の平均年齢が上がりそうなタイトルですね。
 今日はお休みだったというのもあるのですが、病院に行ってきました。
 いつの頃からかは知らないのですが、肝臓の調子がよくなく、軽い肝機能障害を起こしていました。
 それに伴い合併症まで出てしまい、一時期は本当に大変でした。
 先ほど病院に行ってきたところ、あらゆる数値が正常に戻っていたので、まずは一安心と言った所です。
 まずは用語解説から
 尿酸値  尿酸とは、一般にプリン体として知られている物質です。簡単に言うと、体内の細胞の老廃物です。
       プリン体は尿(水分全般)に溶けやすい為、尿酸と言う名がつきました。
       これが体内にたまってしまうとよくないんですね。
       よく聞く「尿酸値」という言葉は、この尿酸がどれほど体内に残っているかという数値です。
       基準値としては、4.0から7.0の間がよいとされています。
 ALT(GPT)   肝臓の異常を表す数値です。一般的な健康診断での調査項目に含まれます。
            何らかの事情で肝臓の細胞が破壊されると、これらの物質が血液内に流れだします。
         
           この数値が高いということは、それだけ肝臓が悪いということです。
           基準値としては、4~44になります。
 
 私は三月の段階で、ALP(GPT)の数値が80近くありました。尿酸値は年齢的に調査項目に含まれていなかった為わかりませんが、かなり高かったと思います。
 医者から再検査と言われましたが、行きませんでした。
 
 そうしたら、大変なことになりました。
 8月に受けた血液検査の結果は、ALT(GPT)こそ70まで下がっていましたが、尿酸値が8を超えていました。
 アウトでした。
 人によっては10を超えても何もない人もいるのですが、私は動けなくなり、車いすを使うハメになりました。
 9月にはALT(GTP)が65に、尿酸値は正常範囲の5.8になりました。
 そして今日測った所、ALPは41に、尿酸値は4.8になりました!!
 その他の数値も以上なしです。。
 という訳で、今日は尿酸値とALP(GPT)の数値が高くてお困りの方に向けて、どうやって数値を下げたのかを記載したいと思います。
 
 そもそもどうして尿酸値やALPが高いのか?
 私の場合はストレスでした。
 ストレスのせいで内臓が悪くなり、ストレスのせいで過食気味になりました。
 大学生ぐらいの時は70Kg(身長は182Cm)ぐらいだった体重は、最大で85Kgまで増えました。
 今まで来ていた服が着られなくなる時のせつなさはないですよね…
 そこまで増えてしまった原因の一つはストレスですが、もう一つは外食が多かったことに加え、一回に沢山食べてしまっていたことが原因でした。
 食事をとる時間がほとんどなかったので、何かを食べるときは基本歩きながら食べるか、ファストフードを頻繁に利用していました。
 ファストフードにしてもコンビニや駅の売店で売られているものにしても、健康については一切考えられていません。
 健康を謳ってはいても、それは商品を売るための方便でしかない場合が多いです。
 それに、長い時で20時間ぐらい食事ができないこともあり、そうなると一日一食か二食で済ませてしまうことになります。
 これが最悪でした。結果的に大量に食べてしまうことになるのです。ピザのLサイズを食べても足りなかった時はさすがに自分でもヤバイなと思いました。
 その後さすがに少し食べる量を減らして80Kgぐらいまでは落としたのですが、再びストレスからか過食気味になりました。昔お酒を暴飲していたことも影響したのか、ついにアウトになってしまいました。はっきり言って地獄のような体験でした。これをお読みの皆様は、そのようなことがないように、しっかり対策をしましょう。
 尿酸値を下げる為に
 まずは尿酸値が上がる原因になる食べ物を知りましょう。
 という訳で、プリン体を多く含む食材ランキング!!
 以下のランキングは、食材100gあたりのプリン体含有量mgの数値を表しています。
 一日のプリン体摂取量が、400mgを超えないようにしましょう。
 大体同じくらいの食材はひとまとめにします。
 第五位 比較的高め 摂取注意
 マグロ
 サンマ
 その他のほとんどの魚
 カニミソ エビ イカ
 明太子
 150~170mg
 魚を含め、魚介類のプリン体含有量は高めです。
 参考までに肉類は、
 100~150mgぐらいに落ち着きます。
 ヘルシーと言われている鳥のささみは150で意外に高めです。
 
 
 第四位 比較的高め 摂取注意
 乾燥大豆 
 ホウレンソウ 
 170~180mg
 
 健康にいいと言われている食品にプリン体が多いということはよくあります。
 乾燥大豆は勿論、納豆も比較的高めです(113.9)
 第三位 かなり高め 摂取要注意 食べない方が無難
 
 牛レバー
 牛豚内臓系
 カツオ
 マイワシ
 くるまえび
 スルメイカ
 サンマの干物
 190~230mg
 ここら辺から危険ゾーンです。上記の食材を100gとると、一日に必要なプリン体の半分の量を満たしてしまいます。
 第二位 とても高め 摂取危険
 マイワシ(干物)
 わかめ
 大正エビ
 豚レバー
 鳥レバー
 230~350mg
 実は一般的な食材ですが、プリン体の量はとても高めです。
 健康な方でも、たまに少し食べるだけにしておきましょう。
 第一位 大変危険 地獄を見たい人だけ摂りましょう。
 干しシイタケ
 カツオブシ
 ニボシ
 白子
 あん肝
 クロレラ
 ビール酵母
 350~
 これらの食物は大変危険です。
 実は、倒れる前には私はこのあたりの食物をよく食べていました。
 特に、納豆にカツオブシをかけていたのと、干しシイタケを沢山食べていたのが効いたみたいです。
 知らない間に毒を食べていたようなものですね。
 後述しますが、プリン体が多いのはビール酵母であって、ビールではないです。
 また、お酒にはそれほどプリン体は含まれていません。
 では、なぜ酒呑みは尿酸値が高くでるのか?
 上記をご覧になるとわかりますが、酒のつまみにはプリン体が沢山ですね。
 特にニボシの含有量は凄まじく、746mgとなっています。
 毎日ニボシ100g食べたら、確実に地獄を見られるでしょう。
 では、プリン体の少ない食物とは?
 第五位
 豚肉バラ
 牛肉リブロース
 ボンレスハム
 70~80mg
 同じ豚肉や牛肉でも、部位によって違います。
 豚バラはチャーシューにも使われる部位ですが、他の部位に比べるとプリン体は低めです。
 が、脂肪は多いので注意しましょう。
 
 第四位
 ベーコン
 カリフラワー
 えのきだけ
 50~70mg
 ここにベーコンがあるのが救いです。
 私はほぼ毎日ベーコンを食べてくらしています。
 後述しますが、私の主食はベーコンエッグです。
 
 第三位
 玄米
 大麦
 もやし
 オクラ
 そら豆
 コンビーフ
 ソーセージ
 根菜類全般
 野菜のほとんど
 昆布
 30~50mg
 野菜のほとんどはここに属します。
 やはり野菜を多くとることが、健康な体を作る基本ですね。
 コンビーフは肉類の中でも断トツにプリン体含有量が低いです。
 ソーセージは人類の味方です。
 この食材にはどれほど助けられているかわかりません。
 第二位
 なめこ
 カズノコ
 スジコ
 魚肉ソーセージ
 ナルト カマボコ
 さつま揚げ
 白米
 小麦
 アーモンド
 普通のシイタケ
 もずく
 10~30mg
 
 小麦と白米が入っていてよかったです。
 うどんもパンも大丈夫です。
 ラーメンに関しては、豚骨はOKですが、トリガラや魚介系のだしはNGです。
 練り製品もプリン体が少ないですね。
 魚卵も、明太子はダメで、スジコやカズノコはいいみたいです。
 よくわかりませんね。
 第一位
 
 イクラ
 鳥の卵
 牛乳
 焼酎
 ウイスキー
 ブランデー
 ワイン
 ビール
 0~10mg
 あれ? って感じですね。
 アルコールが全般的に低い。
 でも、アルコールは尿酸値に悪影響を及ぼしそう。
 アルコールは飲んでも大丈夫なの?
 答えは、適量なら問題ないです。
 アルコール類そのものには、プリン体は少ないのですが、実は体がアルコールを分解する時に、プリン体が発生します。
 実際には、体の外から来るプリン体よりも、中で作られるプリン体の方が多いそうです。
 なので、ワカメなどの海藻類は、食物そのもののプリン体含有量は多いですが、総合すると尿酸値を抑制してくれるわけです。
 また、アルコール、時にビールは大量に飲んでしまうことが原因でもあります。
 例えば、ニボシを一日100g食べるのは大変ですが、ビールを2L飲めと言われたら楽です。
 結果的に、ビールから得るプリン体の量が多くなる訳です。
 なので、総合すると、プリン体含有量の多い食物は食べない、また少ない食物でも多くは摂らない、ということですね。
 尿酸値を下げるために何をやったか?
 ① 病院から薬が出ていたので、毎日必ず飲みました。
 薬はフェブリクです。尿酸値を下げる薬です。
 飲み忘れる人間が多いそうです。
 ② 外食を減らしました。
 特に、牛丼屋、マック、モスバーガー、宅配ピザ、コンビニ食をやめました。
 それでも外食しなければならない時は、野菜炒め定食を頼むか、素うどんを食べるようにしています。
 個人的にお勧めなのは、「サブウェイ」です。
 サブウェイは野菜大盛りができ、ソーセージやベーコンなどを使ったサンドウィッチを販売してくれています。
 カロリーも低めに設定されているので、ダイエットにもちょうどいいですね。
 ③ とにかく野菜を食べました。
 ポトフやなべ物を多くしました。上記のサブウェイなども含め、野菜でおなかを満たすようにしました。
 なべ物は、こんぶだしを使う所が重要です。
 プリン体は水に溶けやすいので、カツオだしやいりこだしなどは危険です。
 どうしてもおなかがすいたら、キャベツ炒めやもやし炒めを作って食べます。
 我慢のしすぎはかえってよくありません、と医者に言われたので、あまり我慢しないようにしています。
 ④ 歩く量を増やしました。
 元々一日平均4~5Kmは歩いていたので、少しだけ回り道をしたりして、運動量を増やしました。
 ⑤ 仕事を減らしました。
 減らさざるを得なかったです。
 年収も大きく減りました。
 ただ、これが一番効きました。
 
 総括
 結局重要な点は、ストレスをためすぎないこと、運動すること、食べ過ぎないこと、野菜を多く食べ、出来るだけ外食を減らすこと、だと思います。
 軽く書いていますが、内臓系は一度痛めると、壊したのと同じ期間回復に必要となります。
 普段からしっかり予防しなければ、本当に大変なことになるので注意しましょう。
 
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加
 

ヒカリオロチの居場所 入手方法 能力 ふくふく超特急に乗る方法 満福おたふく駅


 ヒカリオロチと友達になるには、「ふくふく超特急パス」を持っている必要があります。
 このアイテムは、妖魔特急お車掌さんがくれます。
 さて、ここからが大変です。
 ヒカリオロチと友達になるためには、ふくふく超特急に乗らないとなりません。
 が、このふくふく超特急が全然来ません。
 基本的にどこの駅でもごくまれに来るらしいのですが、
 まてどくらせどこないんだよね!!
 えんえんトンネル以上にキツイです。
 レア妖怪もレアアイテムも手に入らない
 どれぐらい待ったかわかりませんが、全然来ませんでした。
 で、素晴らしい記事を発見したので、勝手に記載させていただきます。
 http://youkai-watch-matome.com/blog-entry-1041.html
 これを発見した人は天才だ!!
 実践した所、なんと一分で来ました。
 駅はゲラゲラランドでした。
 yV5mmHQkpAxJUuf1420133793.jpg
 
 なぜかボー坊とだけは闘えます。
 JlweEgb3Hzarg2p1420133855.jpg
 何体も出てきますので、かなりの経験値になります。
 手に入る経験値は万単位です。
 さすがふくふく!!
 車内販売もあります。
 XcBYfNdNIzNl1eY1420134057.jpg
 金の手形が手に入るのは嬉しいですね。
 
 列車は満腹おたふく駅に到着します。
 ヒカリオロチはこの駅のプラットフォームにいます。
 sGGjm0DgbauUxhQ1420134125.jpg
 
  好物は魚介なので、極上大マグロをあげましょう。
  2RwJ7ZlEo9KDShV1420134185.jpg
 仲間になってくれました。
 ptpUwYFNpPCaaR31420134256.jpg
 攻撃力が高めですね。
 オロチや影オロチと違い、イサマシ族である点にも注目です。
 ブリー隊長と組ませればさらに攻撃力アップです。
 スキル:「光オーラ」ははなさか爺などが持っている「おせわ」の上位の能力ですね。機会があったら検証してみたと思います。
 Aya49abvj976Oc21420134366.jpg
 
 
 必殺技が強力ですね。
 とりつくも強力で、ブロッカーに憑りつかれたら倒すのがホネになります。
 十二分に対戦レベルの強さです。
 奥にはフクリュウがいて、話しかけると福ガシャコインをくれます。
 xym5ZEkqbj5LOPJ1420134442.jpg
 今回は鬼神の腕輪が出ました。
 何個目だよ…
 一日一回福ガシャはひけるみたいですね。
 コインはフクリュウが一日一枚くれるようです。
 って、何回も来られるか!!!!