スポンサードリンク

ゼノブレイドクロスの最新情報が公開されました!! ブレイド ユニオン クエスト キャラもつくれる!?

91Qj0PCj4QL__AA1500_.jpg
ゼノブレイドクロスの最新情報が更新されましたね。
 予約した身としてはありがたい限りです。
 さて、新たに公開された情報として、
 ・ブレイドとユニオン
 ・クエストについて
 ・人類復興の拠点(NLA)
 ・惑星ミラ
 ・自身で作れるアバター
 
 の5つが挙がりました。
 詳しくは公式ホームページをご覧ください。
 
 全部が全部、有益な情報ですね。
 

ブレイドとユニオン

 8つの勢力に分かれているってことなんですかね?
 忍道にあったハラキリエンジンみたいに、プレイヤーの行動次第でストーリーが変わっていくとかだったら嬉しいですね。
 忍道はそれでエンディング変わりましたけど、さすがにそれは難しいか(^^;)

クエストについて

 前作ゼノブレイドではこのクエストの量がかなりあって、まだ全部達成していない訳ですが、今回はさらに増えるのでしょうね!
 今回は、迷ったらノポンボールというアイテムで道案内をしてくれるらしいので、とてもありがたいです♪
 前作は、誰にどのクエストを依頼されたか卒中忘れていましたからね。
 

人類復興の拠点

img_field01_01.png
 ゼノブレイドクロスの世界では、人類は滅亡寸前みたいです。
 

-西暦2054年7月-
地球は謎の異星文明同士の戦闘に巻き込まれました。
私達の技術水準を遙かに超えた兵器による戦闘。その理由も知らされないまま、地球は蹂躙され、大地は焦土と化しました。
事前に地球圏への戦闘の波及を察知していた統合政府は、地球種汎移民計画を発動。
世界の主要都市から数多の恒星間移民船が飛び立ちました。
45億年の間、生命を育んでくれた故郷からの脱出
ですが、移民船の多くは重力圏離脱の最中に撃ち落とされ、無事脱出出来た船はごく僅か。私達の乗る 白鯨はそのうちの一隻でした
地球を後にし、放浪の旅に出て2年。
地球圏での戦闘から幸運にも生き残ることが出来た私達でしたが、ついに異星文明の追撃部隊に見つかってしまったのです。
軍の決死の応戦と1人の英雄の活躍によって追撃部隊は退けられましたが、激しい戦闘で白鯨の主機関も大破。
航行能力を失った白鯨は、未知の惑星の重力に捉まり、船体を崩壊させながら墜落してしていきました。

 この手の話は好きですね。
 ドラクエだって1や3なんかは魔王軍に絶滅寸前まで追い詰められていたし、FF6やドラゴンボール、ファイヤーエムブレム(光の剣と闇の竜)、ダイの大冒険なんかも圧倒的劣勢からの始まりでした。
 名作は圧倒的劣勢から始まる。
 これは名作の予感!!
 

惑星ミラ

img_field02_01.png
 前作ゼノブレイドの魅力は何と言ってもマップでした。
 ある場所にはとんでもなく強い敵がいたり、秘境があったり、レアアイテムが落ちていたり、隅々まで工夫の凝らされたフィールドを、今回も期待していますよ。

アバター

 大ヒットしたジェームズキャメロンの映画、ではなくアバターとは自分自身の分身という意味があります。
 顔や髪型は勿論、声まで変えられるというのはすごいですね。
 img_chara_avatar_01.png
img_chara_avatar_02.png
 
 声優さんのことは全くわからないのですが、これは楽しみです。
 前作の声優さんの中にはベジータの声の人もいたので、今回も期待しています。
 前作「ゼノブレイド」は、RPG史上5本の指には入るほどの傑作でした。
 今回も面白いといいなぁ。
 

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

新品価格
¥7,088から
(2015/2/12 23:54時点)

 

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付

新品価格
¥8,316から
(2015/2/12 23:53時点)


 

Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック 特製マップ オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付

新品価格
¥37,800から
(2015/2/12 23:53時点)

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト