スポンサードリンク

結論的にはアフィリエイトに再挑戦することになった。

403x282xc2546d8dc6d7f169bf6797ee.jpg
 前回のブログでは、インターネット全般の知識が必要だということを書いた。
 私はパソコンはかなり苦手で、未だにエクセルさえ満足に使えない。
 一から色々と学ぶことが必要だった。
 が、何を学べばいいのかさえよくわからなかった。
 何をどうしたらどうなるのか?
 そういった時には目標が必要である。
 目標は集客だ。
 集客するのはブログかホームページだ。
 ホームページはどうやって作る?
 ブログでの集客方法は?
 ここで必ずつまる。
 多くの人間がやりたくもないサラリーマンをやっているのも、結局個人では仕事が取れないからだ。
 商店街がイオンに勝てるだろうか?
 弱小芸能事務所がオスカーやジャニーズに勝てるだろうか?
 同じ理屈である。
 同時に、一種類の収入源だけではやはり不安だった。
 どんな企業だって潰れる。
 ソニーやマックがここまで苦境に立たされるなど、20年前誰が予測しただろう?
 一生安泰なのは公務員だけである。
 まぁ、実際は過度のストレスで色々やられるんだろうけど。
 私の公務員の友人は、常に胃潰瘍に悩まされているし。
 それはさておき、ネット上で収益を挙げられないかという想いは日増しに強くなっていた。
 そこで最初に目を付けたがアドセンスである。
 グーグルが怖いので、詳細は一切語れないが、これなら張るだけで収入になる。
 実際に収入にはなっているのだが、まさしくおこずかい程度である。
 小中学生のおこずかいならいいほうかも知れないが、収入と呼ぶには程遠かった。
 当たり前だが、収入を得るというのは大変なことだ。
 本気でネットビジネスに取り組む必要があると考えたのが去年の暮だった。
 ただ、残念ながらどうすればいいのか全くよくわからなかった。
 そんな時、「lurea」という名前が飛び込んできた。
 その時は何も思わなかったのだが、のちにこの名前を幾度となく目にするようになる。
 ワードプレスの練習も兼ねて、「ルレアプラス実践記」を始めました。
 結構ダークな内容になってます(><)



管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト