スポンサードリンク

少年ジャンプ2015年 28号 ワンピース789回 NARUTO700-6 銀魂544訓

231_6_18

散々いつも文句を言ってはいるが、やはりワンピースの演出はうまいと思う。

今回の演出は、魚人編の時のアーロン戦を思い出す。
ただ、レベッカが本当に足手まといでいかない。
あと、ベラミーが最後のキーになるかと思っていたけど、そんなことはなかったぜ!!

 

NARUTOは連載していた時より面白くないか?
ナルトとサスケが無双しない展開も良いし、サラダじゃなくてサクラがさらわれる展開も意外だった。
さすがは岸本先生! やはり…天才!!
斉木楠雄の作者は本当に成長した。
序盤に出てくる道具をオチで使うのは読み切り漫画の王道であり基本だが、実際にそれをきれいにやってのけるのは非常に難しいと思う。
桃太郎のパロディも面白かった。

スポンサードリンク




今週一番面白かったのは、シマブーの読み切りだった。
しまぶーはやはりギャグ漫画が面白い。
ポケベルでぐぐってみたwww
巻末のコメントも笑った。この漫画描いている途中で40になったらしい。
最高の誕生日の迎え方やん?
昔、テレビでレミオロメンの藤巻さんが、いつまでこの仕事続けられるかわからないみたいなことを言っていて、レミオロメンなら余裕やろう? と思っていたが、そんなことはなかったらしい。レミオロメンはいつのまにか解散していた。
1つのことをやり続けるって難しいと思う。
かくいう私も、来年には今の仕事辞めるし。
漫画家なんて激務な上に人気商売を続けるのは、並のことじゃないと思う。
まぁ、あんな事件起こすのも並のことじゃないと思うが…
虚はやっぱり松陽先生でしたか。
前回あんな記事書いて、これで先生じゃなかったらどうしよう? と思っていたが、やっぱりそうだよね!
神楽、沖田、信女、銀時という作中最強クラスの4人でもってやっと倒せるキャラなんて、そうそうはいませんわな。
しかし、虚は本物の先生なのだろうか? やはり、肉体だけ操っているのだろうか?
でも、太刀筋が同じなのだから、やはり先生なのだろう。
弟子の無事と引き換えにテンドーシューにでもなったのだろうか?
でも、今回本気でやるつもりだったよね?
これは来週に期待ですな。
しかし、ここにきてこの展開は恐れ入る。
この数か月間の銀魂は、まさに神がかっているような気がする。

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト