スポンサードリンク

少年ジャンプ2015年41号 ワンピース799話 火の丸相撲63番 銀魂556訓

l201302181400

 

月曜の朝。

それは最も疲れている時間帯であり、少年ジャンプの感想を書く時間である。

何の為に書いているのか自分でもよくわからない。

分かっているのは、そこに少年ジャンプがあるということだけだ!!

ワンピース

 

フジトラは、赤犬よりもアオキジと気があいそうだな。

シャンクスや白ひげとも相性がよさそうだ。

けど、ここでルフィを逃がしてしまったら、海軍としてはメンツが丸つぶれになってしまうよなぁ。

日本の警察もそうだけど、やっぱり治安を維持する側のメンツって重要よ。

犯罪を犯したら逮捕される。

法治国家においてこれは何より重要。

悪いことして何の罪もないなんて、子供の教育に悪すぎる。

って、毎度ルフィはあんまり悪いことしてないんだけどね。

ルフィがやった悪いことなんて、インペルダウンをめちゃくちゃにして凶悪犯を世に放ち、一般市民に眠れぬ夜をプレゼントしたりとか、職務に忠実な海兵を殴りまくったりとか…うん。やっぱり極悪人だね!

それにしても、麦わら海賊団は一気に大きくなるなぁ。

むしろ、今までこれだけ小規模だったことがおかしかったのか。

クリーク海賊団だって5000人規模だったわけだし。

巷をにぎわせている暴力団だって万単位だしね。

でも、そうなると問題なのが戦闘シーン。

今でも人が多すぎるのに、ここから先また戦闘シーンが長引くとなるとなぁ

これから「ワの国」や「エルハブ」には行くんだろうし、カイドウとも戦うのだろうし、ビッグマムや黒ひげや赤犬や…

果たして、尾田栄一郎の存命中にワンピースは完結してくれるんだろうか?

 

火の丸相撲

 

ジャンプの看板。

画がうまい。

どんどんうまくなっているような気がする。

負けられない者同士の真剣勝負で、かつどっちが勝つか本当にわからない。

漫画は先に進めば進むほど、主人公の側が勝たなければならなくなる。

アイシールド21が顕著だった。

最初の方はかなり負けていて、成長してからも西部ワイルドガンマンズに負けたりして面白かったのだが、主人公側が無理やりのように勝つようになってからは完全にクソ漫画になってしまった。

その点、ミドリのマキバオーや明日のジョーは最後まで負けていた。

無理やり作者の都合で勝たせなきゃならない側が出てきてしまった瞬間にその漫画は死んでしまうのかも知れない。

八百長がない勝負を見たい。

 

銀魂

 

虚と朧がいる状態で一歩もひるまない星海坊主さんはさすがだなと思う。

銀魂で誰が一番強いかって話になったら、坊主さんか虚になるだろうなぁ。

そして久しぶりの坂本。

幕末ものがモチーフになる時、坂本が中心人物になることが多いのだが、そんなに登場回数は多くない。けどインパクトはすごい。

そして、話の流れからして朧を助けたのは松陽先生なのだろうか?

だとしたらどうして銀時に松陽先生を斬らせたのだろう?

親と子と、師匠と弟子と。

よくこれだけのテンションで息切れもせずに続けられると思う。

そしてものすごく眠い。

寝ようzzz

 

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト