スポンサードリンク

スターウォーズエピソード7 レイの正体・出生の秘密などを考えてみる。

スターウォーズエピソード7 フォースの覚醒にて一躍世界的スターになったデイジーリドリー演じる「レイ」

レイは辺境の星ジャクーにてたった一人で家族が迎えに来るのを何年も待っていました。

そんな彼女はふとしたきっかけで銀河の覇権と平和をかけた戦いに巻き込まれ、そして次第に内なる強大なフォースに目覚めます。

そのフォースの力はスカイウォーカーの血筋であるカイロ・レンをも上回るほどの力を見せました。

果たして彼女の正体や出生は?

 

ハン・ソロとレイア・オーガナの子であるという説

 

つまりカイロ・レンの妹にあたるという説ですね。

この説は主にスピンオフ版の小説から来ているようです。

私自身はそちらに詳しくはないのですが、スターウォーズにはスピンオフ版の小説が存在しているようです。

その中では、ハン・ソロとレイア・オーガナの間には3人の子供が生まれており、ジェイセン・ソロとジェイナ・ソロという双子が生まれた後に3男のアナキン・ソロが生まれたようです。

ちなみにジェイセン・ソロの絵とカイロ・レンの写真が下のようになっています。

 

f:id:jonie:20150731153549p:plain

 

かなり似ていますね。

スピンオフ版の小説では、ジェイセン・ソロはフォースの暗黒面に堕ちてしまい、ダース・カイダスと名乗るそうです。

その後は双子の妹であるジェイナ・ソロにより打倒されるそうで、ジェイナ・ソロの絵とレイの写真がこんな感じです。

 

f:id:jonie:20150731154204p:plain

 

偶然というには似すぎていますね。

そして今更ながら、レイはパドメに似ていますね。

レイがスカイウォーカーの血を引いている可能性はとても高そうです。

レイアはパドメに全く似ていませんが…

ただ、ハン・ソロとレイが親子だとすると、ソロはともかくレイアが気づかないのは少し妙だと思います。

レイアにはエピソード5でルークの居場所が分かったように、エピソード7でソロの死を感じ取れたように、非常高いフォースの感知能力があります。

それをもってして親子だと気づかないのはこれ如何に?

もっとも、ダース・ヴェイダーもレイアのことを娘だと気づかず、ルークの思考を読み取って知ったぐらいなので、レイアとレイが親子でも不思議はないかも知れませんね。

ソロとレイアの子であるというのは有力そうです。

レイのそばにいつもミレニアム・ファルコン号があったことも偶然ではないでしょう。

 

ルーク・スカイウォーカーの子供

 

一番有力そうですね。

アナキンからルークに受け継がれたライトセーバーが、カイロ・レンではなくレイを選んだようにも見えましたし、ライトセーバーを触った瞬間に色々と思い出したのはルークのフォースに触れたからだということも出来そうです。

辺境の星に置き去りにしたのは、カイロ・レンから遠ざけるためでしょうか?

カイロ・レンがどうしてダークサイドに堕ちてしまったのかは謎ですが、ルークがそれを止められなかったのは確かですし、ルークがどこか誰も知らない場所でひっそりと暮らしていたのも事実です。

まるでマスター・ヨーダのように誰とも合わずにひっそりと暮らしていたルーク。

彼ほどのフォースの使い手ならばレイが近づいてくるのもわかったと思います。

ハン・ソロが息子に殺されたことさえ知っていたかも知れません。

それでもまるで動かないのには何か理由があるのでしょう。

幼い女の子を辺境の星に置き去りにするような理由も何かあるのでしょうか?

こうやって考えると、エピソード7でのルークは、弟子を闇堕ちさせ、友人達の危機にもまるで動かず、娘を誰もいない砂漠の星に置き去りにした(かも知れない)とまるでいいとこなしになってしまいますね(^^;)

エピソード5では、ダース・ヴェイダーの罠と知りながら仲間を助けに行ったルーク。

オビワンもそうでしたけど、弟子が暗黒面に魅かれるのを救えないというのは師としてはとても辛いことなのかも知れませんね。

ヨーダもオビワンも強大な力をもちつつも結局帝国の助長を見ているしかなかった訳で、ルークもまた新たなフォースの覚醒を遠くで見守っていたのかも知れません。

 

 

フォースの申し子説

 

アナキン同様フォースが生んだ子であるという説も捨てきれませんね。

ルークはある時偶然強力なフォースの持ち主であるレイに出会ってしまいますが、既に弟子がダークサイドに堕ちていた為に指導する自信がなくなってしまい、かと言って人目に付くところいるとファースト・オーダーに見つかってしまうため、辺境の土地にかくまっていた。

アナキンに父親はいませんでしたが、レイにも父親はいないのかも知れません。

でも、ルークの子にしてもフォースの申し子にしても母親はいる訳で。

 

なんだかんだ言っても次のエピソード8ではこれらのことも明らかになることでしょう!!

公開が楽しみだぜ!!



管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト