スポンサードリンク

少年ジャンプ 2016年第7号 ワンピース812話 火の丸相撲第80番

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_m

 

ようやく平常運転の少年ジャンプ

ワンピース

 

色々とぶっ飛んでいた回。

ドレスローザ編よりずっと面白いじゃないか!

ワンピースはやはり戦闘がない方が面白いんだよな。

戦闘のある時の方がアンケートがいいらしいけど。

サンジって結婚って何やねん?

ヴィンスモーク家って何だ?

サンジはあれか、北の海の名家の出身かなんかだったてのかえ?

昔、大将だった頃のアオキジが「出自をたどれば骨のある一味」みたいなことを言っていたな。

 

ルフィ:海軍の英雄の孫でドラゴンの息子

ウソップ:4皇幹部の息子

ロビン:唯一古代文字が読める

ゾロ:コーシローの弟子

ナミ:「un」をキーボードで日本語うちにすると「ナミ」になる説からエースの双子の妹説

 

当時のメンバーの出自はこんな感じかな。

ルフィはともかく他は出自が特別という訳ではなかったから違和感あったけど、やっぱ色々あんのか。

才能・血筋・勝利を代表するワンピースらしいかもな。

でも、サンジは旅客船でコック見習いをしていたし、あの年で家でしたとも思えないので、生家を何らかの理由で追い出されたのか孤児だと思っていた。

今回のカポネの話だと政略結婚っぽいからどうなるんだろう?

そして、尾田はいつからこの展開を考えていた?

サンジの出自はあらかじめ考えていたんだろうな。

それを一体何年間温めてきたのだろう?

当初の予定では5年で終わらせるつもりだったらしい。

5年バージョンのワンピースは無駄がなくてかえって面白いのだろうな。

そして、ペコムズはいい奴だった。

最終的になんか味方になってくれるのかも。

ビックマムとは闘わないで味方になるフラグか?

カイドウと黒ひげとは闘うだろうから、ビックマムとは必ずしも闘わなくていいんだよな。

それにしても、ワンピースは最後どういう形で収束していくのだろう?

ラフテルに着いてワンピースを見つけて終わるのだろうか?

尾田が元気なうちに終わってくれないと…

 

火の丸相撲

 

友情・努力・勝利

かえって強くなるフラグなのが凄い。

兄貴が現役大関だったり、父親が最後の日本人横綱だったり、今のジャンプならライバルたちの方がよっぽど主人公っぽい。

そういった面で一番友情・努力・勝利している火の丸相撲が一番ジャンプっぽくない。

完全に矛盾している表現だけども。

火の丸はとても強いのだけど、もっととんでもなく強い奴が沢山いる世界。

バトル漫画の王道的展開ですね。

 

左門くんはサモナー

 

今、この漫画が一番好きかも知れない。

非常に話作りが安定してきた。

冒頭2ページ目の左門君の顔に笑ってしまった。

そして実は九頭は何もしていないw

 

銀魂

 

銀さん相変わらず強いな。

相手が夜兎か虚でもなければ無敵だと思えるぐらいの強さがある。

星坊主さんも相変わらず恐ろしく強いね。

虚と星坊主さんはどっちが強いんだろう?

虚は何度倒しても復活しそうだし、倒す方法とかあるんだろうか?

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト