スポンサードリンク

少年ジャンプ2016年12号 暗殺教室176話 火の丸相撲第85番 銀魂576訓

d2508ee0dd000a2ba52609ac099fed43_m

ワンピースがない…

 

 

暗殺教室

 

後5回で終わりか。

少年ジャンプでは、かつてはなかなか作者の辞めたい時に辞めることはできなかった。

ネウロの時もそうだったが、この作者はいい時に漫画を完成させられているな。

幽遊白書やドラゴンボールが終わりたい時に終われず、多くのジャンプ連載漫画は後半の評価が高くなかった。

週刊マンガの難しい所だ。

映画化もされて実写化もされて、近年では稀に見る成功だったと言っていいんじゃないかな。

ジャニーズ主演の映画だしな。

でも、嵐のことは嫌いじゃないが、もうジャニーズが出てるものは見たくないよ。

テレビ局をはじめとしたマスコミの腐敗度がこれという程見えてしまったからな。

この国の経済もこの上ない程収縮しているし、この国も長くないかもな…

外国で暮らせるぐらいの英語力を身に着けておくのが賢いな。

 

火の丸相撲

 

この漫画がなかったら今週号買っていないね。

火の丸は勿論、典馬も見どころがあるな。

実際のスポーツでも、一気にスターが何人も集中する世代ってのがある。

それこそKKコンビみたいにね…

スポーツ選手って落ちぶれやすいんだよな。

海外ではガリンシャのような例があるし、薬物に溺れやすい。

ミュージシャンとかもそうだけど、ずーっと活躍し続けられる訳じゃないからな。

失うことへの恐怖とかが強いのかも知れない。

若い時に大金を得ると、年をとってからが大変だよ。

バブル期に大学生を体験した世代が今大変だもの。

当時は金があったみたいだからね。

これからこの国の経済力は衰える一方。

私なんかは物心ついた時にはバブルがはじけて不景気だったし、あんまり贅沢知らない世代だからあんまり金使わないけど、ちょっと上の世代は色々我慢できないもんな。

やればできるっていう幻想を抱き続けているのもこいつらだし。

「れば」っておかしいんだよな。

仮定形だし。

この世代が今親になっていて、子供が見ていて可哀そうになることが多い。

イケイケの時代だったし、受験競争が激しい時代だったからな。

自分以上の何かを子供に求めちゃう。

子供は親を見て育つんだぜ?

自分が立派な親になって言って欲しいセリフがあるよ。

母「勉強しなさい」

子供「じゃあ教えて」

母「私にわかる訳ないじゃない!!」

これで子供が勉強するようになるとかもう妄想の域だよ。

まずはお前からやれって。

火の丸相撲が全然関係なくなった。

今回の駿海さんは嬉しかっただろうな。

そして、相変わらずこの漫画は熱い!!

 

鹿高ダンス部

 

この作者はあたいと同じくらいの年だね。

30を超すとわかるけど、高校生の頃思っていた以上に体力がなくなってくるんだよな。

しかも現在進行形で体力が減り続けている。

イチローとかあの年でスポーツ選手とか信じられないよ。

作中ではもう3か月も経ったんだな。

スラムダンクはあれだけやって4か月ぐらいだったけど、この漫画も割と濃いよな。

思えば、初心者から始めるスポーツ漫画はスラムダンク以来じゃなかろうか?

アイシールド21とかあったか。

基本的にジャンプで成功するスポーツ漫画は、経験者が多いような気がする。

と、思ったけどやっぱちげーや。

テニスや黒子はスポーツ漫画じゃないよな?

ジャンプのスポーツ漫画って何だろう?

もうスラムダンクなんだよな!

 

銀魂

 

ワンピースないので気合が入らない。

別に気合いれなくてもよいのだが、なんかものすごく物足りない。

やっぱジャンプはワンピースなんだろうな。

ハンターハンターは連載再開できないだろうし…

長い間、ワンピースとハンターハンターを越える漫画を少年ジャンプは産み出せていない。

新たな看板が必要だよな。

ナルトも銀魂もワンピースより後発だ。

銀魂も非常に長い。

さすがに息切れを感じる。

今週は神楽恰好いいなぁと思った反面、カムイと星坊主どっちが強いか興味があった。

どっちも強すぎるだろう。

このタッグが相手じゃあ虚でも勝てるのだろうか?

段々春雨側が劣勢になってきたな。

というより、もう春雨の主要キャラは残っていないか。

そろそろ虚との対決に決着をつける頃だろう。

虚を倒すのはやっぱり銀時だよな。

高杉でもいいけど。

カムイ親子は別に因縁ないしな。

カムイは、味方になった時に弱そうだな。

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト