スポンサードリンク

少年ジャンプ2016年13号 ワンピース817話 暗殺教室177話 火の丸相撲第86番 銀魂577訓

monitor-862116_1280

 

2月ももう終わりか…

ワンピース

 

サンジの話とペコムズはどこ行った?

それにしても、光月一族の戦闘力高過ぎだろう。

10億の賞金首にして4皇の幹部であるジャックと互角の戦いが出来る家臣が2体って、まさに4皇並じゃないっすか。

まぁ、よく考えたら新世界で海賊の略奪やらなんやらと闘わなきゃいけないんだから、ドレスローザみたいな国がおかしいんだけどな。

あの国は世界政府の武力に頼り切っていたからなぁ。

よりによって天竜人の末裔なんぞに目をつけられて、世界政府が見て見ぬ振りをしたのが問題だよな。

アメリカだっていざって時は日本見捨てるんだろうな。

それにしてもジャック死亡はやっぱり捏造か。

大本営発表よろしくマスコミなんて嘘を平気で垂れ流しやがる。

ウィンズケール原子炉火災事故だって30年公表されなかったしな。

 

世界初の原子炉重大事故。イギリス北西部の軍事用プルトニウムを生産するウィンズケール原子力工場(現セラフィールド)の原子炉2基の炉心で黒鉛(炭素製)減速材の過熱により火災が発生、16時間燃え続け、多量の放射性物質を外部に放出した。避難命令が出なかったため、地元住民は誰も避難しなかった。数十人がその後白血病で死亡した。現在の所白血病発生率は全国平均の3倍である。当時のマクミラン政権が極秘にしていたが、30年後に公開された。現在でも危険な状態にある。2万キュリーのヨウ素131が工場周辺500平方キロメートルを汚染し、ヨードの危険性を知らせたことで有名である。水素爆発のおそれから注水に手間取った。これはスリーマイル島でも繰り返された。

 

現在の大手新聞社なんか大本営発表万歳してた連中がお咎めもなくそのままの状態なんだから、その傘下のテレビなんて全然信用できないんだよ。

やらせ、やらせ、やらせ、それがテレビの本質だ!!

真実なんて誰にもわかりゃしないんだよ。

テレビ局にゃあ有力政治家の子弟がうようよしてんだから、そんな連中に面白いものなんて作れないよ。

テレビはもう役割をとうに終えているよ。

まさしくおわったコンテンツ、略してオワコンってわけだ。

一昨日、久しぶりにめちゃイケを見た。

10年ぶりぐらいかな?

驚くほどつまらなくなっていたな。

しかもやらせだったらしいしな。

フジは一番コネ入社が多い。

共産党並にトップが動かない。

昔は面白かったんだけどなぁ。

昔はよかったねと、いつも口にしながら、生きて、ゆくのは、本当に嫌だから

これは20年近く前に織田裕二が主演した映画の主題歌だった曲の一節。

「就職戦線異状なし」

その中でフジテレビは最難関の就職先だった。

あたいが大学生の時、学内でフジテレビの内定もらっている奴はヒーローだった。

ワンピースからそれまくった。

ライゾウはいい奴だったな。

この先の展開はどうなるんだろう?

ジャックと闘うのか?

マムの所に行くのか?

それともワの国に行くのか?

あるいはそれら全部を並行して行うのか?

バトルさえなければワンピースは結構面白いからなぁ。

ルフィだけマムの所に行って残りはジャックとバトルって感じか。

タイマンは辞めて欲しいものだ。

尾田が50になる前にワンピースは完結して欲しい。

一生ワンピース宣言なんて聞きたくないよ。。

 

銀魂

 

神楽強いな。

銀時より強いんだろうな。

そして、虚VS星坊主がキター!

すでに片腕になってしまったが、作中最強同士の激突。

展開を考えるに虚が負けるのはないだろうけど星坊主が負けるのも想像できない。

虚を倒すのは銀時の役目だもんな。

 

暗殺教室

 

ついに暗殺が完了する日が来たか。

ダラダラ続けるよりこっちの方が絶対いいよな。

学園物は金八先生のように生徒だけを入れ替える方法もあるんだけど(ジャンプではないけど)、ころせんせーは現E組の手で暗殺しなきゃいかん訳やしね。

しかし、ジャンプはまた一つ看板を失うことになるのだなぁ。

 

火の丸相撲

 

手形をもらった弟子と造花をプレゼントした弟子は横綱になっていた弟子かも知らんね。

典馬君は見事に踏み台になってしまったな。

素質で言ったら横綱級だろうに。

スラムダンクの河田弟じゃないけれど、2mを超す長身と、大関の兄を持つ、誰もがその将来を期待しない訳にはいかない青年の(以下略)

 

全然関係ない話だけど、引っ越しの準備が全く進まない…

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト