スポンサードリンク

少年ジャンプ2016年24号 僕のヒーローアカデミア No.90 火の丸相撲第96番 ハンター×ハンターNo.353

ワンピースがないとやはり物足りない…

火の丸相撲 鬼丸国綱と童子切安綱③

 

個人的にはプロ野球より高校野球の方が見ていて面白い。

技術や能力などはプロの方が圧倒的だが、さまざまな面で高校野球の方が魅力的に映る。

彼らは必死を通り越して死にもの狂いだ。

プロは常に余力を残さなければならない。

高校野球は負ければ次はない。

常に余裕な天王寺は横綱の器かも知れない。

でも、相撲の人気を取り戻せるほどの人気はでないだろう。

逆に鬼丸は、相撲を最も人気のあるスポーツへと回帰させられるだけの力があるかも知れない。

まぁ、漫画の中の話だけどね。

それにしても鹿高ダンス部の「ゾーン」といい今回の天王寺といい、黒子のバスケを意識してるのかな?

 

僕のヒーローアカデミア 手を

 

なるほど。

霧島と爆豪は仲がいいな。

爆豪は致命的なレベルで人格的な問題があるし、なんか最終ボス、というより最初からデクの越えるべき相手としているような感じだけれど、なんだかんだでオールマイトにあこがれているんだよな。

でも、ヴィラン連合が目を付けているように、一歩間違えばヴィラン側に傾いてしまう危険性も強いと思う。

デクなんかもそうかも知れない。

ヒーロー殺しなんかも少し条件が違えば人気ヒーローになっていたかも知れないし、スターウォーズじゃないけれど、光と闇はやはり表裏一体なのだと思うよ。

それにしても、今更ながら雄英側の内通者って誰なんだろう?

こういうのは大体一番怪しくない奴が犯人だって決まっているけど、これは本当にわからない。

一番怪しくないのはオールマイトで次はイレザーヘッドか?

オールマイトが来たことによりヴィラン連合に目を付けられた訳だし、さすがにオールマイトはないか?

でも、絶対ないと思えるからこそ以外度は非常に高くなると思う。

逆に一番以外でないのは誰だろう?

ミッドナイトや校長、マイクの人あたりかな?

実はまだ出てきていないキャラクターというのは勘弁願いたいものですね。

 

左門君はサモナー 左門君は返せ

 

この作者天才だな。

左門君も小さい時はかわいかったし基本的には素直だったんだな?

それにしても、左門君の家を誰も知らないとは…

左門君の家族ってどんななんだろう?

今みたいになっちゃったのは教育が悪かったのだろうか?

盛り塩ならなんか知ってそうだけどな。

…盛り塩の名前が相変わらず出てこない

 

ハンター×ハンター

 

これほどどちらも別に応援したくないバトルも珍しい。

クラピカはやっぱり団長にとどめを指しておくべきだったな。

まぁ、その場合ゴンとキルアがやられてたから無理だったけど。

そして相変わらず雑魚狩りの得意なヒソカさん!!!

団長の攻撃って強化系との相性の悪い特質系だから、やはり一撃一撃の攻撃力では強化系に遥に及ばないみたいだな。

カストロの攻撃の方が破壊力自体は上だと思う。

ウボーギンにヒソカさんが勝てるヴィジョンが浮かばないけど、強化系の弱いクロロにならヒソカさん勝ち目があるかも。

あ、だからクロロと闘いたかったのか!!

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト