スポンサードリンク

少年ジャンプ2016年第25号 ワンピース826話 火ノ丸相撲第97番 僕のヒーローアカデミアNo.91

今週のハンター×ハンターの内容は全くわかりませんでした。。

 

 

僕のヒーローアカデミア No.91 平和の象徴

 

「志村菜奈」ってことは先代ワンフォーオールは女性だったのか!

なぜか男性のイメージだったので以外だった。

そうなると、先代ワンフォーオールは弔の母親だということになるのだろうか?

じゃあなんだって、死柄木弔は母親の敵であるオールフォーワンに師事しているんだろうか?

騙されている系かな?

でも、どういう経緯かはわからないけれど、一人ぼっちだった弔に手を差し伸べたのはオールマイトじゃなくてオールフォーワンだったのは確かだ。

グラントリノも、オールマイトに手を貸したが弔には手を差し伸べなかったことになる。

ここら辺がよくわからないけど、このあたりが核なんだろうな。

デクが倒すべきラスボスはいったい誰なんだろう?

オールフォーワンを受け継ぐ誰かかな?

そう考えると適任なのは、弔じゃなくてやっぱり爆轟のかっちゃんになるよなぁ

 

火の丸相撲 第97番 童子切安綱と鬼丸国綱4

 

おお、そう来たか!!

これは素直に熱い!!

正直天王寺戦は盛り上がらなかった。

けど、これは純粋に盛り上がる。

思えば、大太刀高校はなんだかんだ言いながら鬼丸一強状態だった。

國崎も相撲ではまだ結果を残していないし、個人戦では県トップ3に誰も名を連ねていない。

ユーマに関しては、ある意味準主役的な立場でありながらなんだかんだ言いながらまだ相撲でいいとこなしだ。

天王寺戦を見ていて、この漫画は終わりなんじゃないかとさえ思ったのだが、この展開はいい。

サッカーは手を使わないから面白いという話がある。

何か制限されていたほうが面白いのだ。

かつて、スラムダンクの海南戦で赤木がケガをして出られなくなった時があった。

その時を思い出す。

ユーマも部長も國崎も負けることが出来ない。

三橋やハカセはどうなるのだろう?

全く予測がつかない。

だからこそ漫画は面白い。

 

ワンピース

 

ルフィに殺意さえ抱きそうだぜ。

思えば、最初に海にでた瞬間からルフィはこうだった。

無鉄砲さが魅力とも言えたけど、これじゃあただのバカだ。

それはさておき、サンジに弟と姉がいたのは以外過ぎた。

そして姉の蹴り。

サンジの蹴りはゼフ直伝だが、姉も蹴りが得意らしい。

サンジはコックだからこそ戦闘では手を使わないが、姉はどうなんだろう?

ヴィンスモーク家は全員料理が得意だったりして。

それにしても、ヴィンスモーク家は国を持たないらしい。

そしてある時代の悪の代名詞。

この2つの条件を考えれば、多くの人はユダヤ民族を思い浮かべるだろう。

尾田はかつてユダヤ人に痛い目にあわされている。

白鬚のマークだった卍の字はナチスのハーケンクロイツを思わせるということで変えさせられた。

十字架の形にしたのはせめてもの抵抗だったのだろう。

WASPと並ぶ世界の支配者ともいわれるユダヤ人。

実は未だに謎が多い。

ユダヤ人はハザール人だったといわれても、だれもそれを否定できないほどわからないことが多すぎるのだ。

ユダヤ人の虐殺はナチスが行ったイメージが強すぎるが、フランスで起こったドレフュス事件に代表されるように世界中で敵視されていた。

シェークスピアのヴェニスの商人にでてきたシャイロックに代表されるように、ユダヤ人=ゼニゲバのイメージがある。

宗教改革を行ったマーティン・ルーサーは「ユダヤ人には2種類の神を信奉している。片方は我々と同じ、もう片方は貨幣という名の神だ」という言葉を残している。

平均年収6000万で有名なゴールドマンサックスや破たんしたリーマンブラザーズのような金融系の創始者はもちろん、スピルバーグやグーグルの創始者ラリーペイジにセルゲイブリン、ノイマンやアインシュタインなどユダヤ人が世界に与えた影響は計り知れない。

それはまぁ、別としても、サンジの姉ちゃんはポケモンに出てきたシロナに似ているな。

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト