スポンサードリンク

少年ジャンプ2016年第26号 ワンピース827話 火ノ丸相撲第98番 僕のヒーローアカデミアNo.92

年金の支払いをするとものすごく虚しい気持ちになるのは私だけじゃないはずだ…

ワンピース 827話 トットランド

 

プリンちゃんは優しくてお菓子作りもできるんだな。

ハンコックよりよっぽどいいぞ。

サンジにはやはりカマバッカ王国が似合うというのに…

それにしてもやっぱりマムは敵にはならないのかな?

食材の調達方法が怖すぎるけど、かなり公正な性格みたいだし、自由の国とかいいながら人種差別の残っている国よりよほど民主主義してそうだよな。

それはさておき、歌う花や歌う家具、お茶会なんかは不思議の国のアリスがモチーフだろうな。

そうなるとビッグマムのモチーフはやっぱりクイーン・オブ・ハートか。

確かにボスにふさわしいけど、マムは暴君って感じじゃないな。

ペコムズも命令違反をしたわけだし、前も言ったけど魚人島の連中はお菓子を届けなかった訳だしな。

カイドウと違ってまだ悪事らしい悪事は…今週したか。。

まぁ、ルフィも罪の全くないはんにゃばる殴ったりしてたしな。

 

僕のヒーローアカデミア No.92

 

あれ? 題名がわからない?

そして孫か。

グラントリノの友人なんだから孫だよな。

息子だと思ってしまった。

で、ワンフォーオールはこの、なんというかオールフォーワンの使い手が生み出したのか。

個性は生み出せるのか、個性を生み出す個性なのか。

ファイヤーエムブレム封印の剣には竜を生み出す竜が存在したけれど、個性を生み出す個性がいても別に不思議じゃないのか。

個性そのものが突然人類に現出したものらしいし、よくわからないんだろうな。

で、オールマイトの弱った姿が世間にさらされてしまったな。

この時点でもう、オールフォーワンの勝ちと言っていいのかも知れない。

平和の象徴が崩れることは、ヒーローという存在にとってはとても大きなことなのだろうから。

この先どんな展開になるのだろう?

この漫画家、堀越耕平は、昔からある種の才能を持った漫画家だったと思う。

でも、同時に何かが足りなかったのも確かだった。

逢魔が刻動物園の時からヒーローアカデミアが始まるまで、キャラクターの造形は素晴らしいものがあったが、練られた展開という面で物足りないものがあった。

キャラはいいけど脚本が悪い映画やドラマと言った感じだっただろうか。

完全に化けたと言える。

これからが楽しみな漫画だ。

 

火ノ丸相撲 第98番 波乱の予感

 

どう考えても火の丸相撲が一番面白いんだけどな。

やっぱり子供人気がないんだろうな。

ワンピースなんかは万能感を伴う自我の発達にはぴったりの漫画なんだけど、火ノ丸相撲はいろいろと挫折した大人向けの漫画なんだろうな。

それはさておき、日景のおかげで天王寺は相撲オタクという烙印を押されてしまったな。

動画見ている姿が相撲オタクにしか見えなくなってしまった。。

そして、まだ底を見せていない天王寺。

同じく底を見せていない久世。

敗戦を経て強くなった日景。

で、日景は鬼丸にどうやっても雪辱できないのかよ!

ユーマさんも金盛に雪辱できないな、そういえば。

大典太はユーマさんと戦うのかな?

さすがにユーマさん国宝には勝てないだろうけど、三橋をぶつける展開も教育上よくないよな。

部長は部長同士で戦うだろうし、マスクマンにビビってた奴はチヒロと戦うだろうし、ハカセは誰と戦うんだ?

絶対に負けられない戦いだけど、どうやって勝つんだろう?

相撲は勝ち方まで要求される唯一と言っていいスポーツだ。

誰もが納得できる勝ち方をしなければならない。

そしてやっぱり、この漫画は個人戦よりも団体戦の方が盛り上がる!!

 

左門君はサモナー 左門君は早死にしそう

 

この漫画ももう4巻が発売されるのか。

しかも表紙はネビロス。

この漫画の悪魔は全然悪の存在じゃないんだよな。

ベヒーモス先輩とか仕事でやってるだけだし。。

そしてタイトルのすべてに「左門君は」がついていることに初めて気づいた。

やっぱ左門君が主人公なんだよな。

これほど活躍しない主人公も珍しいけど。

さりげなく前半で「俺は手作り弁当って安上がりで好きだぜ」とクズ君に言わせている辺りは流石の構成力だと思う。

コントの台本とかかけそうなぐらい構成がしっかりしているよ。

ソーマのパロディはもちろんだけど、なぜか出てきた孤独のグルメのパロディに笑ってしまった。

こういう場面で使うパロディじゃないだろ!!

 

ハンター×ハンター No.355 爆破

 

もうよくわからない。

わかるのは、ヒソカさんの力ではネフェルピトーは倒せないということだけだな。

そしてムスカがいたらこういうだろう

見ろ、人がゴミのようだ!!

どこまで行っても雑魚狩りは雑魚狩りなんだろうな。

ウヴォーギンが仮に相手だったらヒソカさん絶対に勝てないだろうしな。

雑魚を狩っているヒソカさんはやっぱり楽しそうだ。

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト