スポンサードリンク

少年ジャンプ2016年38号 BLEACH完結

台風がすごすぎる…

 

BLEACH完結 686 Death&Strawberry

 

ブリーチが連載を開始したのが15年前、文字通りまだ私が少年であったころの話だったんだな。

正直ここ5年ぐらい読んでいなかったので、ストーリーは全然わかっていない。

そもそも15年前から話がよくわかっていない。

イチゴのお父さんって死神なんだっけ?とか、死神と幽霊は違うんだっけ?とか、ソウルソサエティってなんだっけとか?

死神って死んでなくてもなれるんだっけ? 死神なのに子供できるんだっけ?

などなど、最初から全然わかっていなかった。

でも、移り変わりの早い少年ジャンプで15年も連載するってのは快挙だよ。

大半が半年を待たずに消えていくし、2年も続けば長期連載。

とっくのとうに限界を迎えていたんだろうけど、それでも連載を続けていたのはすごいことだよ。

あっぱれ!!

 

ワンピース 第836話 ローラがくれた命の紙

 

もしもワンピースが連載終了したとして、少年ジャンプは今の地位を保てるのだろうか?

最近では僕のヒーローアカデミアなんかがヒットしたけれど、看板を張れるレベルの漫画はワンピース以外にない状態だと言える。

新連載にはスマッシュヒットの予感はないし、しばらくは新しい何かは出てこないかも知れない。

けどまぁ、ワンピースが終わることはしばらくないだろう。

いい意味でも悪い意味でもまだまだ長く続くよ。

さて、やっぱりローラはマムの子供か。

マムの子供は父親に似るんだな。

ローラと父親は同じ鼻をしている。

しかし、夫婦なんて所詮は他人なんだよな。

マムには過去に43人の夫がいたって、かなりの数だな。

アマゾネスの伝承みたいにさらってくるのかね。

そして、クラッカー君が全然強そうじゃない。

懸賞金8億って、ルフィよりも断然高い訳だけど、何をしたら8億になるんだ?

ルフィなんて、7武会を3人撃破して、政府の施設であるエニエス・ロビーを襲撃し、世界政府の旗を焼き、政府監獄であるインペル・ダウンを陥落させるという海賊というよりテロ集団も真っ青な行為を働いているのに5億だっけ?

4皇ビッグ・マムの幹部なんだから、7武会よりもはるかに脅威度は高いんだろうな。

シャンクスんとこで言ったらベン・ベックマンやラッキー・ルウ、ヤソップあたり、シロヒゲんところだとエースやマルコ、ジョズあたりと同格ということは下手すると3大将に匹敵するぐらいの強さがある訳か。

ワンピースの世界もパワーインフレーションが激しいから、強さがよくわからなくなっているよね。

 

火ノ丸相撲 第109番 横で見てきた男たち

 

石神はスラムダンクでいう所の綾南ポジションだな。

全国でも屈指の強さをもっているのに全国に行けない。

本当は全国でもトップ3に入れる実力があるんだろうな。

そして真田さんは漢前だな。

国宝、柔道の中学生チャンピオン、準国宝のキャプテンに重量級の間宮、そして真田さん

石神高校は本当にバランスのいいチームだよな。

そしてようやく久世と天王寺の闘いが見られる。

ジャンプ漫画で実は一番面白いのはライバル同士の戦いだったりするからな。

綾南VS海南とか面白かった。

今回は互いに高校での公式戦無敗(多分)の闘いだし、本当にどっちが勝つかわからない面白さある。

両者とも本当に横綱を目指せる器なんだろうし、共に火ノ丸が勝てなかった(現時点)相手でもある。

そしてこの段階でも出てこない数珠丸さん…

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト