スポンサードリンク

妖怪ウォッチ3 対戦に強いSランク妖怪

基本的にSランク妖怪はみんな強いのですが、その中でも特に対戦に強い妖怪をピックアップしたいと思います。

関連:妖怪ウォッチ3 対戦に強いパーティ

関連:妖怪ウォッチ3 対戦に強いAランク妖怪

関連:妖怪ウォッチ3 対戦に強いBランク以下の妖怪

イサマシ族

 

ブシニャン

 

スキル:超クリティカル クリティカルの威力がもんげー上がる

得意:嵐 苦手:氷

 

妖怪ウォッチ2最強の妖怪は?

そう聞かれたら多くの人はブシニャンだと答えるのではないでしょうか?

じゃあ妖怪ウォッチ3の最強妖怪はブシニャンか? というと難しい問題だと思います。

まずは露骨にステータスが下がってしまったのが痛いですね。

こちらは妖怪ウォッチ2 真打のステータス

01lI9g8NNG8aBqb1420176377-thumbnail2

 

こちらは妖怪ウォッチ3のステータス

 

wiygV2r9so396Qh1469408321

個体差は多少あるかも知れませんが、力の値が60近く違うのは厳しいですね。

クリティカル率や回避率に関連する素早さが伸びた点を考慮してもやはり大きくマイナスだと思います。

また、前回は必殺技が全員に命中していたのに対し今回はよけられる可能性があるのも弱体化したといえる要因ですね。

そしてなによりクリティカルを無効にする「つやつや魂」の登場はブシニャンにとって大きな痛手となりました。また、万尾獅子にうらみ効果のある魂を装備させるなどブシニャンの高火力を逆手に取った戦法も流行っています。

ただ、今作は敵味方ともにクリティカル率の高くなるウィスパーや横並びにすると追撃ができるシステムなどもあり、場合によってはものすごい威力の攻撃を連発できることから未だに最強妖怪の一角ではあると思います。

持ち物はやはりクリティカルの確率が上がる魂を装備させたい所です。

 

クサナギ

 

スキル:一閃 クリティカルが出やすい

得意:雷 苦手:土

前作同様安定した強さがありますね。

クリティカルを含めた純粋な火力はナンバー1かも知れません。

元々の力もブシニャンに比べれば高いのでつやつや魂が致命的にならない点も強みです。

持ち物はクリティカルの威力を高めるもよし、隠密魂やガード崩しで役割を遂行するのも良しの非常に優秀な妖怪ですね。

 

ゴーケツ族

 

スカイシャリマン

 

得意:水 苦手:雷

スキル:スカイマント 自分が受けるついげきのダメージを無効化する。

スシ限定の妖怪で、今作最も固い妖怪だと言えるでしょう。

つやつや魂を持たせゴーケツ陣をはると1体でイサマシ陣を受けきれるほどの固さになり、場合によっては詰みの状態になるほど恐ろしい妖怪です。

しかし、ブシニャンやジバニャンが妖怪なのはわかるけど、スカイシャリマンのどこら辺が妖怪なんだろう?

 

エル・シャクレロ

 

スキル:決定力 ギリギリ気絶しなかった敵にトドメをさす。

得意:水 苦手:雷

スキルよし、憑りつきよし、HP・防御・妖術高いと新登場の妖怪の中でもひときわ優秀なのがエル・シャクレロだと言えます。

今作は猛虎のねばりを覚えたマイニャンなども多いため決定力やアンコールのスキルを持つ妖怪は最低1体はパーティにほしい所です。

テンプラにしか出ない決め手魔王や入手の難しい弁財天などが手に入らない場合はこのエル・シャクレロを入れるかどうかでパーティの強さが変わると言っても良いでしょう。

 

プリチー

 

弁財天

スキル:アンコール ギリギリ気絶しなかった敵にトドメを刺す。

得意:雷 苦手:土

よ、妖怪じゃねー!!

同じくインド出身のアシュラはともかく弁財天は妖怪的雰囲気のかけらさえないぞ!

弁財天だすぐらいだったらガルーダとか狼男とかドラキュラの方が妖怪っぽいザマス。

さて、弁財天は対戦において最も重要なスキルであるアンコールをもっており、ステータスは優秀苦手属性も使用者の極端に少ない土属性と非常に強力な妖怪となっており、Sランクスコア999のプレイヤーでも利用者が多い印象があります。

ただ、万尾獅子の反撃であっさり沈むため運用方法には気を付けたいところです。

 

ジバニャンS

スキル:ノーガード クリティカルがでやすいがクリティカルされやすい。

得意:火 苦手:水

 

今作最強妖怪の1角にまで上り詰めたジバニャンS

スキルと必殺技範囲が非常に優秀で持ち物は隠密魂をもたせるも良し、クリティカルの威力を高める魂を持つのも良し。

必殺のひゃくれつ肉球を受けて立っていられる妖怪はほとんどいないでしょう。

さすがは最も悪質と呼ばれる地縛霊だぜ。

 

フシギ族

 

天狗

スキル:風あそび 自分が使う風属性のダメージがアップ。

得意:風 苦手:氷

2から3にかけて最も強化された妖怪だと思われます。

前作ではフフフ、奴はSランクの中でも最弱、Sランクの面汚しよ状態でしたが今作では素の能力が強化され、反則気味の専用アイテムのおかげで設定どおりの大妖怪となりました。

万尾獅子のうらみ×2にも高確率で耐える耐久性能を持ち、妖怪ウォッチ3では最強妖怪の1角と言っても良いでしょう。

 

ポカポカ族

 

はなさか爺

スキル:おせわ つながっている味方のHPをチビチビ回復

得意:土 苦手:雷

黄泉魂やヨミテングなどは怖いですが、今作も最強の回復妖怪として君臨しています。

特に味方を復活させる必殺技は強力無比と言え、万尾獅子なんかが復活した日にはこちらのパーティは壊滅必至になります。

持ち物は必殺技をいち早く発動させるためにチャージ魂を持たせるのがよいでしょう。

 

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト