スポンサードリンク

少年ジャンプ2017年第11号

6週連続新連載

一体どれほどの作品が残るのだろう

ワンピース 第855話 ぐぎゅるるる!!!

ブルックはあの状況でよく眠れたな。

それはさておき、よくポーネグリフの写しを手に入れたな。

プロメテウスにも手傷を負わせているし、これは素直にブルック優秀だな!

そして、ジンベエやミンク族がいるような状態でもビッグマムにはまったく勝てそうにないな。

シャンクス達のような高み組と違ってビッグマムには大物っぽい所はないけど、多分恐ろしく強いのは確かなんだろうな。

ジンベエが昔エースと全くの互角だったし、ペドロは誰と同じぐらいなんだろう?

タイマンならカイドウだけど、組織力はビッグマムの方が上なのかな。

シロヒゲ抜きのシロヒゲ海賊団はクロヒゲ海賊団にボロ負けしたらしいし、海のパワーバランスはどうなっているんだろうな?

海軍の最高戦力は新世界に手が回っていないみたいだし、事実上4皇の天下なんだろうな。

そして、ベタだけど最後のシーンは少し泣けてしまった。

ルフィ、消耗しすぎだろう。。

 

約束のネバーランド 第26話 生きたい

ノーマン達は一体どんな策を練ったというのだろうか?

それさえもイザベラの手のひらの上な感じがしてならない。

そもそも、脱獄は可能なんだろうか?

実は農園の外は海で囲まれた島だったりしないだろうか?

壁には何の細工もされていないし、すぐに越えられるような代物だ。

そんな農場あるか?

そして特例中の特例ってなんだろう?

「?」ばかりが増えていく。

でも、それは悪いことじゃない。

面白くない作品なら、頭には「?」は浮かばない。

どうでもよくなってしまうからだ。

鬼滅の刃 第49話 機能回復訓練・全編

やっぱりゼンイツがいると面白い。

いるだけじゃなくてはじけていると面白い。

そもそもゼンイツってかなり高い身体能力を持っているよな。

性格がアレなだけで。

そして明らかにとびぬけた才能をもっているであろう3人組よりも遥かに上を行っているカナヲ

「俺に聞いて何か答えが出ると思っているならお前はおろかだぜ」

今週一番笑った。

火ノ丸相撲 第131番 あと少し

勝って兜の緒を締めよ

正直栄大戦は期待していなかったけど、結構期待できそうな展開。

埼玉の部長が小物臭しかしないけど、秘密兵器とチヒロの関係者は面白そうだな。

そして刈谷はでないんだろうな…

刈谷強いのにな。

ただ、火ノ丸はケガをしたみたいだし、久世には勝てるんだろうか?

久世に勝てなければやはり今回のプロ入りは無理だろうし、一体どうなんだろうか?

そして、先週の煽りの新章開幕とは何だったのか…

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ LAST STEP 私から君へ

終わったのか…

いい終わり方だったな。

少年ジャンプには今までなかった展開だし、終わり方だった。

少年ジャンプではいつだって超人的な主人公が超人的な活躍をしていく。

ある種の基本形と言え、シティハンターだって北斗の拳だってドラゴンボールだってナルトだってブリーチだってワンピースだって火ノ丸相撲だって…etc

普通の男の子と女の子が普通に部活を楽しんで終わる漫画はきっと最初で最後だろう。

そういった物語を最後まで描き切ったことには敬意を表したいと思う。

この漫画、好きだったぜ!!

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト