スポンサードリンク

少年ジャンプ2017年16号 ロボレーザービーム連載開始

今週は土曜日発売だったか…

ロボレーザービーム

 

少年ジャンプでは、昔から2発目を当てるのが難しい。

2回連続でヒット作を出した漫画家を考えた時に、鳥山明と富樫しか浮かばなかった。

1作目はよくても2作目はダメ、1作目はそれほどヒットしなかったが2作目では大ヒットしたという例はある。

それぐらい、漫画って難しいんだと思う。

ドラえもんやパーマン、怪物君などを立て続けにヒットさせたF氏は本当に偉大だったんだなと思う。

さて、ロボレーザービームだけれど、これもまたやはり他の新作に比べると抜きんでている。

やはり少年ジャンプのスポーツものはどこか突き抜けたものがないと厳しい。

そういう意味で、この漫画というより作者は突き抜けている。

今更ながら、パーフェクトコピーってなんだよ!!!

個人的に赤司は最後はサイコキネシスを使ってほしかった。

周りの能力を上げるってのも本来チートなんだけど、手を触れずにボールを動かせるぐらいぶっ飛んで欲しかった。そしてそれさえ許される不思議な空気が黒子のバスケにはあった。

で、今回の主人公の能力チートすぎる。

ライジングインパクトで言うとトリスタンの能力に近いだろう。

ちなみに、大学の頃ゴルフの授業があった。

その際講師が言っていたのは、ドライバーやアイアンは練習すればうまくなるけれど、パターはうまくならないらしい。

つまりはランスロットが最強。

そうなるはずだったのに、何故か全然ダメになってしまった最強の円卓の騎士ランスロット

フランス人ということもあって、アーサー王よりもランスロットの方が人気らしい。

はて、なんの話だったかな?

 

ワンピース 第859話 四皇暗殺計画

やっぱりワンピースは面白いな。

マザー・カルメルの写真というのは気になる。

マザーだからビッグマムの母親とかなんだろうか?

ビッグマムは母親からひどい虐待を受けていて、それでも母親の愛を欲しているとかなのかも知れない。

ちょっと前までグダグダしていたけれど、今週は1話ですごい情報量だな。

伏線を丁寧に貼って回収する、まるで伊坂幸太郎のような展開に期待!!

 

鬼滅の刃 第54話 こんばんは煉獄さん

 

この作者、やはり鬼才!!

一体どこからが幻術だったんだろう?

個人的には「俺の所で鍛えてあげようもう安心だ」あたりではないかとおもうんだがどうだろう?

そして12鬼月の中で6番目に強い鬼が来た!

でも、5体の鬼で総攻撃をかけた方が成功率は高かったんじゃないだろうか?

本来、強い1人の兵士よりそこそこの兵士3体の方が3倍どころか9倍強いと言われている。

実際には3人でかかられたら空手の達人でもアウトなのよね。

格闘技って基本1対1の勝負だから。

 

第137番 例外

 

澤井君がネタキャラすぎてかませにもならない…

加納さんは色々ガチだったからネタになるけれど、澤井君は全くネタにもならないだろう。

そして、目の墨を乱発しすぎじゃないですかね?

スーパーサイヤ人のバーゲンセールじゃないんですから。

初めに三日月宗近が目の墨を出した時はおぉと思いましたけれど、こう乱発されるとねぇ。

 

約束のネバーランド 第31話 空虚

 

なん…だと?

まるでわけがわからない(いい意味で…)

この漫画の展開は本当に読めない。

そしてエマの顔。。

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト