スポンサードリンク

少年ジャンプ2017年第26号 読み切りはアリスと太陽

過ぎてゆく時はいつも過ぎてゆく

火ノ丸相撲 第146番 鬼丸国綱と草薙剣、相克

 

巻頭カラーとタイトルがいい!!

本来ジャンプ的には草介が主人公でもおかしくないんだよな。

例えばハンター×ハンターだって伝説のハンタージンの息子のゴンが主人公で、かつジンの先祖がさらにすごい奴という展開だし、血統・勝利・友情と揶揄される少年ジャンプの主人公っぽいのは草薙剣だ。

ある意味、この漫画のコミックが売れないのはそういう所かも知れないが、この漫画の主人公はやはり潮でなければならない。

潮は本当に強くなった。

友情・努力・勝利

本来の少年ジャンプの三本柱を久々に体現してみせたこの漫画には感服するより他ない。

ギャグ色の強いラッキーマンですら勝利>友情>努力の順の強さだった。

アイシールドはなんだかんだ言ってセナに才能が有りすぎた。

真の意味での努力型主人公は少年ジャンプでは潮が初めてなのかも知れない。

とはいえ、やっぱり久世は強いなぁ

まさにラスボス!!

 

866話 NATURAL BORN DESTROYER

 

キャベンディッシュぐらい人気になってみたいな笑

ワンピースはやっぱり面白いな。

グランドラインは行ってすぐに出会ったドリーとブロギーがまた出てきた上にオイモとカーシーも出てきた。

ドリーとブロギーが出てきた時、私はまだ高校生だったよ。あるいは中学生だったかも知れない。

あれからどれだけの月日が流れただろうか…

なんだか「夜空のムコウ」を聴きたい気分だ。

あの頃はスマップが解散するなんて思ってもみなかったよ。

さて、やっぱりマザーカルメルの写真を壊したのは可哀そうな行為だったよな。

シャーロットは生まれつきの悪党というよりも力がありすぎたんだろうなぁ。

カルメルはガチな聖人だな。

その聖人が悪の権化みたいなビッグ・マムを生み出す元凶になるなんて皮肉だよな。

それにしてもマム強いな。

ルフィでさえも5歳の頃はめちゃ弱かったのに、5歳にして巨人族の、それも最強クラスの戦士をこれから倒すんだろうからな。

「ヒグマ」ごときに手も足もでなかったルフィとは格が違う。。

そして、今更ながらドリーとブロギーの懸賞金安すぎない?

新世界でも強いほうなんだから、3億でも安いほうだと思う。

まぁ、当時はクロコダイルが8100万ベリーでえぇ!!ってなってた頃だからな。

イーストブルーの覇者アーロンが2000万ベリーだったし。

彼らは犠牲になったのだ!!

 

鬼滅の刃 第63話 あかざ

 

「あかざ」の幹事が返還できない!!

上弦の鬼がやって参りました!!

以外にも煉獄さん1人でどうにかなっている風だけど、煉獄さんやられたらガチでやばくないか?

煉獄さんは柱の中でも多分強い方なんだと思うけれど、意外と戦えているな。

そしてやはり煉獄さん人格者。

柱の中でも最も人格者なんだろうな。

そしてゼンイツ大丈夫か?

頭から血を流してるのはヤバイよな。

煉獄さんやられたら全滅するだろうけど、ここで煉獄さんを倒せないようなら上弦の鬼の意味がねぇ!!

もっとも今まで柱を何人も葬っているようだからかなり強いのは分かる。

ダイの大冒険でいうと初期ハドラーぐらい強い。

そうなると炭次郎覚醒フラグか?

ロボレーザービーム

 

ストレート以外も打てるのか。

黒子でいうと黄瀬君に近いのかもな。

この手の能力はうまく調整しないと強くなりすぎるから厄介だ。

とはいえコピーはオリジナルに勝てないのかも知れない。

おい、それなんて黒子のバスケだよ!!

 

アリスと太陽

 

なんかいいな!!

連載になったらダメになりそうだけど、続きが読んでみたい。

最初はいちご100%系の漫画かと思ったけど全然違った笑

少年ジャンプにも定期的にこういうよさげな新人さんがでてくるんだけど、なかなかモノにならないよなぁ。

何が悪いんだろう?

うまく行けばうまく作品になると思うね。うん。

ただ、ジャンプだと結局バトルものになるからなぁ。

新人アーティスト同士のバトルみたいな。

ダウンロード数勝負みたいな。

バクマンでさえそんな感じだったしな。

でも、それも見てみたいかも。

ただ、情熱で作った1曲目がヒットするけれどその後は鳴かず飛ばずで、みたいなリアルな奴が見たいかも。

段々音楽性の違いですれ違ったりして。

そういう漫画、読みたい!!

 

左門くんはサモナー

↑主人公の部分でものすごく笑った。

この前ベルゼバブさえ倒したのにリンちゃん倒せないのかよ。。

そして、この漫画ももう締めに入るのかな?

それも良いかなって気もする。

 

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト