スポンサードリンク

少年ジャンプ2017年第33号 ワンピース20周年おめでとう!!

ワンピースが始まった時はまだ中学生だった。

それが今では…

第872話 とろふわ

ルフィは20年間運だけで生きている感がある。

けど、結局一番重要なのは運だよね。

信長だってある意味運がよかったし、秀吉だって運がめちゃくちゃ良かった。

家康はどうだろう?

逆に運がないと実力があってもダメよね。

ビッグマムなんて最強に実力がありそうだしな。

ポーネグリフは4つ必要で、マムとカイドウがそれぞれ持っているって、そりゃあラフテル誰もたどり着けない訳だわな。

しかも古代文字が読めないとダメだし。

ロビンって本当に貴重よね。

そのロビンの懸賞金の額はやっぱり低すぎるよな。

ロビンとドンチンジャオどっちが危険なのよ?

危険度で言ったらロビンはダントツなんじゃなかろうか?

下手すりゃ世界政府崩壊な訳で。

マムもカイドウも世界政府を滅ぼそうって考えはなさそうだし、その部下がロビンよりも懸賞金上ってやっぱりなぁ

そしてマムの喰い煩い。。

ビッグマム海賊団も幽遊白書の3人の王みたいにトップだけが圧倒的なんだろうな。

そのトップがヤバイくらい暴走するから、下手すりゃ壊滅状態になるわけか。

そりゃあ家族以外の部下がほとんどいないのもわかる。

ビッグマムの最大の敵はビッグマム自身か…

 

ワンピース20周年 しまぶーの漫画

 

たけしの連載初めは私が中学校1年生の時だった。

たけしのインパクトたるや半端なく、学校中がたけしの話題で持ちきりだった。

ワンピースは段々人気が出てきた感じ。

たけしはインパクトが強すぎた。

始まった時以上に終わりのインパクトが凄すぎたけど…

それにしても長年のライバル関係っていうのはいいよな。

そして熱意を失わない点もすごいよな。

漫画家の心理ってすさまじいものがあって、特に少年ジャンプなんかいつ打ち切られるかわからない恐怖と常に戦わなければならない。

漫画が打ち切られた後の漫画家のドキュメンタリーをNHKあたりでやって欲しいな。

プロ野球の戦力外通告された男たち漫画バージョンみたいな。

ああいうの好きなんだよな。

でも、清原みたいになってしまうことを考えると、一体何が良いのかわからなくなるねぇ…

 

鬼滅の刃 第70話 人攫い

 

ゼンイツが真面目になっていて、なんだかちょっと残念な気になってしまう笑

そして確実に返ってくるゼンイツ

結構鬼を倒しているんだろうな。

任務って言っても鬼と戦う訳で、基本的には危険なわけだし、平然と帰ってくるのは実はすごいことだよね。

そして新しい柱の登場か。

どうして任務で女の隊員が必要なんだろう?

遊郭行くんだろう?

大正時代の遊郭というと、東北地方の人が多いイメージだな。

震災とかの前だろうし。

どうしても大正、昭和は暗いイメージがある。

それがこの作品の雰囲気と絶妙にマッチしているなぁ

 

火ノ丸相撲 第153番 未来

良い。

いい最終回だったと思う。

この漫画好きだけど、ここで終わるのが一番いい気がするな。

大相撲編みたい気もするけどね。

全日本編はあんまり見たくないかな。

天王寺を全日本チャンピオンにしてしまったのは結構失敗だった気がする。

全体的に鳥取の設定を盛り過ぎたね。

特に加納さん

逆に栄大は設定を盛らなかったのが良かった。

特に嫌な奴に始め見えてた部長が今は結構魅力的に見える。

そしてリオンちゃんからにじみ出る実はいい奴臭笑

更にちょっと出てきた大河内君!!

才能だけなら大河内君もかなりのものがあるんだよな。

潮よりも。

後は心か。。

心 is とても大事!!

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト