スポンサードリンク

少年ジャンプ2017年 第38号

熱い

なつだから当たり前だけど毎日暑い

 

約束のネバーランド 第51話 B06-32①

 

この漫画の終着点ってどこなんだろう?

人間の世界に住むこと? 鬼が滅亡すること?

鬼がいる限り人間が食い物にされるのは確かな訳で、GFの子供達だけ救い出しても解決しないよね。

それこそ鬼を全部駆逐してやるぐらいじゃないと。。

進撃の巨人も終着点が見えないけれど、この話もどこに行きつくのか。

そもそもそれまで連載がつづいているのか。

はてさて

ワンピース 第875話 女の仁義

 

ゼウスよりプロメテウスの方が立場が上なんだな

ギリシャ神話のプロメテウスはしばしばゼウスの横暴の象徴に例えられる

ゼウスが人間から火を取り上げられ、プロメテウスが人間のために太陽から火をとってきて人間に与える

ゼウスはそれに怒りプロメテウスを大岩かなんかにくくりつけてワシに心臓を食わせる。そのワシがゼウスなんだっけ?

プロメテウスは心臓が毎日復活するので毎日地獄の苦しみを味合わなくてはならないという話

ゼウスひどすぎね?

それはさておきマムにはなぜか脅威感が足りない

青雉や黄猿の方が圧倒的に恐怖感は上だったな

マムには勝てないけれどなんとか逃げられる

昔のRPGにもそんな奴がいたなぁ

昔ダイの大冒険の大魔王バーン様が「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない」と言った時のような絶望感が欲しい。

尾田は話を作るのは巧いけれど、演出は苦手なのかも知れない。

結構グダグダになってしまっている

これからケーキ作るのか?

そいつぁ勘弁してくれ

 

鬼滅の刃 第74話 堕姫

 

敵は上弦の鬼か

しかも柱を7人も倒している

基本勝ち目はなさそうだけどどうするんだろう?

そして無惨様は強いけれど鬼殺隊を壊滅させることが出来ないんだな

柱合会議の時を襲えば一網打尽なのになぁ

無惨様、強いけれど頭は良くなさそうだしなぁ

おっと誰か来たようだ…

 

ひーろーあかでみあ

 

この漫画、前は面白かった気がするんだけど?

真面目に何やってっか分からん

なんでヤクザとヒーローが戦っているんだっけ?

そもそもヴィランってなんだっけ?

そもそもヒーローってなんだっけ?

僕はなんだか疲れたんだパトラッシュ…

 

ハンター×ハンター No.368 凶行

クラピカ以上に冨樫がもう限界のようだ

きっとハンターを書くのに常にエンペラータイムを発動させているに違いない

それはさておきバビマイナは悪い奴じゃなさそうだな

モモゼ殺害の犯人は明らかに男だけど、これは犯人をあてる話なのだろうか?

最終的に生き残る王子は1人

たぶんワプルが生き残るんだろうけど、暗黒大陸はどうするんだろう?

そしてハンゾー

ハンゾーの念能力って未だ明かされていないけれど、やはり忍術がベースなんだろうな

スーツを着ているハンゾー

ビスケの方が圧倒的に強いんだろうけど、ネテロから見るとハンターの資質はゴンと同等

ヒソカやキルアやイルミよりも上

強さじゃないだろうけど、ハンゾーかなり強いよね

ハンゾーは分身が使えるらしいけれど、なんだか天津飯と被るな

あぁ、ハゲだからか

そしてテータの運命は?

最後のコマはどういうこと?

テータちゃん死んじまったのか?

それがわからないまま休載に突入しそう怖いですね

それにしてもなんでワプル王子の念獣だけ見えないんだろう?

 

火ノ丸相撲 第157番 角出の時

大相撲編が実質始まったとみてよいのかな?

嬉しいような、これ以上続いて大丈夫なのかと不安になるような…

ある意味この作品は出し尽くした感があるんだけどどうだろう?

そして当然のようにいる疾風の引き足()さん

相撲取りになる進路ってどうなんだろうな?

正直親としては応援できないわな

幕内になれるのなんて本当に一部の人間だけだし

プロの世界は厳しいよ、なんでも

何かを得意な人間同士で争う訳でさ

格闘技は特にね

勿論そんなことは分かっていて挑まずにはいられないんだろうし、少年漫画で無理だから諦めるという選択肢もないだろう

そもそも才能だけならほとんどの連中が潮よりあるわけだしね

そういえば、少年ジャンプでプロスポーツが舞台になった漫画ってあったっけ?

少年ジャンプ自体、そろそろ脱皮しないと生き残れないわな

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト