スポンサードリンク

少年ジャンプ2017年第40号 HUNTER×HUNTER再び休載へ 読み切りはジキルの使い魔

もう9月か

今年も残り3か月とはな

Dr stone Z=25 この手に科学の灯を

司や大樹がこのまま出てこない方が面白そうだな

エジソンは王道だけど、やっぱり滾るものがある

ある意味強くてニューゲームみたいなもので、科学の知識がある人間が原始時代にいたらどうなるかってのを漫画で見られるのは面白い

前半はとにかく司が失敗だった

なにせ奴はなぜそんなに大人を憎むのかさっぱり分からないからな

この漫画は今の路線がいいだろう

きっとNHKでアニメ化もできる

 

ワンピース 第877話 甘くない

まず扉絵だが、許嫁がいるのに他の女を連れてくるとは大した外道だな

ルフィ自体もさることながら、ルフィ傘下の海賊たちに一切の魅力がない

さて、ここでルフィを取り逃がすとあっちゃあビッグマム海賊団の名折れですわな

それにしてもなんでルフィが火拳を使うんだよ

アメがとけるならゴムも溶けるだろうよ…

あまりにも主人公側に都合が良すぎるとやはりなぁ

ただ、ペドロさんは漢やったでぇ

ここで本当にお亡くなりになればだけどね

この漫画には、ペルという前例があるからなぁ

 

火ノ丸相撲 第159番 覚悟は決めた

部長は相変わらずイケメンだな

ただ、親としては普通に大学行ってほしいわな

高校時代凄かった奴がプロでは全然ってこともよくある

逆もあるからよくわからないけどね

部長なんか自分で土俵作って1人で練習しているぐらいだったし、心は強いわな

割とプロになって化けるタイプってのはこういうタイプな気がする

そして師岡が相撲部顧問になっててちょっと笑った

全国制覇したレスリング部と全国制覇した相撲部の顧問を兼任してるってすごいな

そして普通に大学生になってるユーマさんと金盛さんと加納さん

作者としては加納さんをどう扱っていいかわからなかっただろうな

そして金盛とユーマさんが同じ学校というのはなぁ

ユーマさん医者の息子で学校の成績もよかったんだろうし

むしろ金盛さんがユーマさんの受かった大学に受かったことの方が不思議だよ

てか、このメンバーなら大学相撲は栄華大一教になるんじゃないか?

言っても加納さん国宝だったわけだし

そして学生編からプロ編に突入するのはこの漫画が初めてか

学生編が最高の終わり方だっただけに吉とでるのか凶とでるのか

はてさて

 

約束のネバーランド B06-32②

ある意味お約束だな

ハリウッド映画とかにありそうな展開

それにしても13年以上も保存が効く食料ってどんなだ?

ワインとかお酒はモツけどさ、コメだって数年レベルだし、ちょっと考えつかないな

そして、進撃の巨人と同じで結局最大の敵は人類なんだよな

限られた土地、限られた食料、そういったものをめぐって生き残った人類は争うようになる

避けがたい現実だな

 

鬼滅の刃 第76話 それぞれの場所で

 

イノスケの顔綺麗すぎる

そして上弦の鬼との闘いか

炭次郎瞬殺されないほどには強いんだな

あまり直接戦闘タイプの鬼じゃないからだろうか?

でも、普通に柱と戦闘しても勝ちそうだな

ここで炭次郎が普通に戦えるようだと上限の鬼の株がさがるんだけどどうするんだろう?

忍者が煉獄さんほど強そうには見えないしな

三人ぐらい柱が集結したりするのかな

流石に応援を要請しているだろうし

 

ジキルの使い魔

王道で先が読めるけど読み切りとしてはこれでいいと思う

少年誌はこういう一本道なのがいい

問題は連載した際に伸びしろがあまりなさそうだという点かな

次々やってくる使い魔と戦っても、主人公側が強すぎるとポロとなんたらみたいになるし、バトルなのか友情なのか、どこかで見た感じになってしまっているな

今の集英社にこの素材を活かせる環境があるとは思えない

 

HUNTER×HUNTER No.370 観察

冨樫ももう限界か

今回は作画が崩れないだけいいかな

それにしてもサイレントマジョリティって誰の能力なんだ?

残念ながら容疑者の名前さえ思い出せないのだが

ミステリーなら一番意外な奴が犯人だから、シマヌとかビルが犯人なんだけどな

あるいは侍女のうちだれか

「アイツは射程の10人には入っていない」という発言から射程はかなり短いから、ミュハンとは対極側にいる可能性が高い

ハンターの奴は最有力候補だけど、セリフから王族の護衛っぽいので、しらばっくれてる4人の中の誰かが犯人か

ハルケンブルクの護衛辺りが臭いんだよなぁ

そして犯人が誰か分からない状態で長期休載というのは殺生すぎやしませんかねぇ

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト