スポンサードリンク

少年ジャンプ2017年第42号

やっぱりハンターないと物足りないな

 

ワンピース 第878話 ミンク族ガーディアンズ団長ペドロ

う~ん、なんだろう

今週つまらなかった

まずペドロに思い入れがない

そしてかつてペルが生きていたということをやってしまった以上どうせペドロも生きてるんでしょ?

みたいな感じになってしまう

そもそもなんか緊迫感が全然ない

青雉のときは本当にヤバイ感じがしたし、黄猿は強かった

けど、マムは強いんだけどなんか逃げられそうな気がする

逃げられる前提で話が組まれているからだろうな

尾田は緊迫感を出すのが基本苦手だ

ドラゴンボールも後半は緊迫感がなくなってしまっていた

そもそもドラゴンボールでよみがえるでしょ?みたいな

フリーザの時がピークだった

フリーザは本当にこいつどないすんねんみたいな感じだったよ

あとは大魔王バーン

強さとは異なる格みたいなのがあったね

強さも勿論あったんだけど

マムには強さはあるけど格がない

そんな感じ

カタクリはどうだろう?

強いんだけどなんか公務員的な感じがある

敵キャラとしての魅力はない

 

鬼滅の刃 第78話 ぐねぐね

炭次郎意外と戦えてる

どうやっても勝てそうにないけど

さすがに100年以上誰もたおしていない上弦の鬼を倒すのはやり過ぎだよなぁ

ダイがいきなり獣王を倒すよりもやりすぎだよなぁ

そしてゼンイツのはなちょうちん

他の人たちは苦しそうなのになぜか快適そうだ

 

火ノ丸相撲 第161番 序章

 

この漫画がなかったらジャンプ卒業だっただろうけど、実際にはこの漫画があるわけで

いきなり大景勝引退か

横綱になっているかと思ったらそうでもなかったぜ

横にいる親方泣いてるし

潮には冷たいのにねぇ

テンマは髪型のせいかまるで別人だな

そして前頭2枚目かよ

18歳で入っただろうからかなりスピード出世やね

付け出し資格でもあったのだろうか?

テンマは高校時代何もいいところがなかった

相撲初めて数か月の奴には負け、天王寺には勝てず、から揚げ揚げてるやつにさえ負ける始末

でも、伸びしろが一番あるってのも確かなんだろうな

なにせデカイ

お前をでかくすることはどんな名監督でもできない

そして大河内君久々に出た

インターハイベスト16位って普通に考えたらすごいんだけど、プロになる奴としてはどうなんだろう

この調子だと三日月も大相撲入りしてるな

個人的には三日月はテンマよりも強いと思ってる

根拠はない

加納さんに負けなかったからだろうな

バトは加納さんより自称強い訳で、加納さんはテンマよりも強い訳で、そのバトがもうついていけねぇよ状態なのが今の鬼丸であると

天王寺やクサナギは今どれくらいの番付なんだろう

両方大関にはなってそうだな

冴ノ山で関脇ならそれぐらいでもおかしくない

冴ノ山とテンマが互角なら、上位国宝は関脇以上の力があるってことだからな

クサナギとジンオウはどっちが勝ったんだろう?

1、2かいぐらいはクサナギ勝ってそうだけどな

どちらにせよ来週が楽しみだぜ!

 



管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト