スポンサードリンク

少年ジャンプ第43号 読み切りは超加速人間レオ

ヒーローアカデミーが休載か

やはり作者は精神的な病気なのだろうな。

ワンピース 第879話 ビッグ・マム 3将☆ カタクリ

ペルという前科がある以上ペドロもどうせ生きているんだろと思ってしまうな

そしてジンベエが正しいだろう

ただ、今回はルフィの身勝手が招いたことじゃないのでまだ許せる

つーかビッグマムが怖すぎる

海を越えて追っかけてくるってジェイソンも真っ青だよ

パウンドはムシされてるし

さて、4皇の二番手だけあってカタクリは強いな

シロヒゲのとこならマルコと同じポジションだもんな

マルコとキザルが互角っぽかったから、カタクリも大将クラスの実力者か

クザンとドフラミンゴが同じくらいの実力者っぽいから7武海平均よりも実力派遥かに上って感じか

ミホークとドフラ以外は4皇3番手ぐらいって感じなのかな

それでも4皇との実力差はかなりのものだから、まさに幽遊白書状態

それにしてもガープとカタクリはどっちが強いんだろう

話の都合上仕方がないとは言え、ガープはなんでルフィに覇気を教えなかったんだ?

あと6式も

海軍に入ったら教えるつもりだったのだろうか?

どちらにしてもガープは教える才能は皆無だったんだろうな

孫悟空みたいに天才的だと教える才能がないってのはリアルだ

現状ルフィは4皇子の側近に歯が立たない訳で、カイドウなんかにはまるで歯が立たないだろうな

頭も悪い上に器も小さいし、ルフィはどうやったら海賊王になれるんだろう?

 

鬼滅の刃 第79話 風穴

嫁が3人とも美人というのは解せない

本当にけしからん話だ

柱にゼンイツにイノスケにって地下に集まり過ぎだろう

炭次郎どうすんだろう?

上弦の鬼は柱を7人始末したらしいし、今いるメンバー全員で戦っても勝てるんだな?

思えばアカザは柱倒したのにパワハラ受けてたけども、ここで負けたら上弦解体になったりしてな

そもそも炭次郎は無惨様が取り逃がしちゃったんんじゃないか

半パンなく理不尽な上司だな

そして相変わらず強いゼンイツ

格好いい登場なのになぜか馬鹿にされるゼンイツ

最後の天元さんはきまりすぎだろう

誰が主人公だかわかりゃしないよ

 

約束のネバーランド

ただの強奪じゃねぇか!

それでいて待ってたよって意味がわからん

シスターのくれたペンといい、鬼の救援者といい、こいつら実は運だけで生きてねぇか?

まぁ、運も実力のうちだしな

ラッキーマンみたいなもんだろう

 

ドクターストーン

スイカかわいいのかよ

私も目が悪いのでよくわかる

でも、ガラスが作れるからってメガネが作れるもんでもないような気がする

ガラス職人ならメガネが作れるのかっていう話

何かを研磨する技術って難しい

旧石器時代と新石器時代を区分する技術の1つが研磨技術で、打製石器と磨製石器の違いでもある

弥生時代に青銅の鏡が重視されていたように、研磨技術はある種特権階級を生んだとさえ言える

なんてケチをつけていたら漫画は面白くないか

メガネ作るのに2年かかったとか言ったら漫画じゃなくなるわな

そして今更なんだけど、司帝国って単純な武力の世界だから、コハク達の方が肉体的強度は上なんじゃないか?

そもそもどんどん生き返らせてるけど食料の問題とかどうするんだろう?

狩猟か?

狩猟道具はどうしているんだ?

狩りなんてそんな簡単にできないだろうし、服とか誰が作ってんだ?

 

超加速人間レオ

うむぅ

超加速人間ってなんだ?

人類の進化系だっていうのだけど、レオしか出てきてないし、設定がそもそもめちゃくちゃだ

「者達」って出てきたら複数出てこないとダメだろ

人類の進化系じゃなくてただの突然変異の超能力者じゃねぇか

まぁ、進化は突然変異からはじまるからいいのか

ワールドハッピーも意味わからないし

話の設定そのものがテンプレすぎる

もう何回見たか分からない設定だ

街を支配する悪者と旅人

ゴルゴ13にもそういう話はあったけれども

ゴルゴと違うのは街の連中が都合よすぎだろうって所だ

賞金に負けて置いてそれはねぇよ

ワンピースの魚人編のココヤシ村の連中を見倣え

あの頃のワンピースは丁寧だった

幼きナミの想いを無駄にしないため村は耐え忍ぶ闘いを始めた

ここの村の連中や研究者は救いのないレベルだろう

なので爽快感がない

この村の支配者もさぁ、お金あるんなら他の超電磁人間雇いなさいよ

展開的に雑魚倒した後は「ふふふやはり電磁人間には電磁人間だな」までがテンプレだろ

一番の見せ場を手抜きしてどうすんだって話

今のジャンプ編集部は本当に無能の集まりなんだろうな

火ノ丸相撲 第162番 力士の意地

なんでこんなに掲載順位が低いんだ?

解せぬ

かつて名古屋で戦った関取が相手というのはいいな

31歳まで現役っていうのはなんだかんだで強者だよ

幕内力士なんて本当に化け物しかいないんだからさ

どんなに実力があっても怪我でどうしようもなくなることはあるし

無事これ名馬じゃないけれど、31歳まで現役なら十分だよな

なんてことを漫画で言ったらアカンのやろうけどね

しかし前頭筆頭まで行ったら三役の番付が欲しくなるよな

そしてレイナさんの女子大生感ハンパないな

今は相撲とは関わりないのだろうか

ユーマが怪我したとかなんとかかな

なタイミングで桐仁登場か

作中では鬼丸は桐仁には勝ててないんだよな

19歳で十両ってことは付け出し資格かな?

思えば大河内君のインターハイ16位ってすごいな

千葉には桐仁もいればゲンちゃんもいれば三日月もいる訳で、インターハイ行くまでが大変だもんな

ゲンちゃん既にいない可能性もあるのか

チヒロは何してるんだろう?

レスリングやってたらメダリスト候補だった訳で、総合格闘技の世界では有名になっているんだろうかね?

色々楽しみだ



管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト