スポンサードリンク

少年ジャンプ2017年第44号 桐仁格好いいぞ!

9月が終わったのか

アハハー

ワンピース 第880話 退路0

主人公たちが追い詰められている時、作者もまた追い詰められているのだ

漫画家は常に読者よりも上に行かねばならない

ワンピースは一応海賊漫画だが、海戦が描かれたことはほぼない

大体陸上戦だ

海賊なのに泳げない時点でお察しだけどもさ

ルフィの方はまだルフィ覚醒すればなんとかなるかも知れないけれど、ナミ達の方はこれかなり厳しいな

ルフィは海賊王になるんだからさ、4皇の幹部ぐらいは倒さないとね

ぐらいって言ってめちゃ強いけどさ

もう80巻超えてるんだからさ

そろそろルフィが海賊王に近づいてもいい頃だよね

勿論ここも切り抜けるんだろうけどどうやってそれをするかが重要ですよね

度たび出てくるダイの大冒険の、大魔王バーンの「知らなかったのか?大魔王から逃げられない」真大魔王バーンの「天地魔闘の構え」なんかどうすんだよと思ったけれど、きちんと納得できる方法で切り抜けた。

作者の力量が為せる業よね

さすがに尾田っちにそこまで要求するのは可哀そうだけど、それでも来週は重要

ワンピースはとにかく引きがうまい

そして次週になるとガッカリするパターンが多い

 

ドクターストーン

純粋に面白いな

伊達にアイシールド21を描いていない

アイシールド21は後半は本当に酷かったけど、前半はとても面白かった

職人に対するリスペクトも良かった

ちょっと超人過ぎる気もするけど、漫画だからこれぐらいの方がいい

古き良き漫画のテンポを感じる

やはり司出てこないといいな

この村の成り立ちも気になる

何世代ぐらい続いているのか

こういう集落的な場所には神話的なものが伝わっているだろうし、そっちも楽しみにしている

約束のネバーランド

なんか色々酷くないか

ひどすぎてどこがひどいのか分からないレベルになってしまっているよ…

少年漫画で頭のいい描写って難しいのよね

ラッキーマンの天才マンなんかは本当は馬鹿なんじゃないかというギャグになっていたからよかったけれど、ナルトのシカマルなんかあまり頭がいい感じがしなかった

ライトも頭いいというよりむしろ馬鹿すぎる感じがした

その点クラピカや蔵馬は本当に頭がいい感じがする

キャラは作者より頭良くなれないのよね

 

鬼滅の刃 第80話 価値

前半の導入から途中ギャグになって最後シリアス

いい流れだ

祭りの神の設定わすれたから吹いてしまったじゃないか

ゼンイツが寝ながら走っているのもうけた

で、やっぱり上弦は別格の強さだな

大正時代にこんなのいたらどうしようもねぇ

これって全員がかりでも倒せないような気がする

純粋に天元さんよりも鬼の方が強いだろうし

炭次郎覚醒フラグだけど、なんだか闇の力っぽいな

僕のヒーローアカデミア No.154 見えない希望

堀越さん、損切って言葉ご存知ですか?

いつまでも過去の失敗にこだわり、挽回しようとすると深みにはまりますよ

もうミリオとサーは永久に退場でもいい気がする

この2人は明確に失敗だったんだよ

挽回しようとすればするほど酷くなっていく

そしてオールマイトよ、母親の前で誓ったこととはなんだったのか…

全てが悪い方向に向かっていく悪循環

しばらくはほのぼの日常編でもやるといいよ

普通の学生生活でもさ

もう休め

お前はよく戦った

 

火ノ丸相撲 第163番 桐仁の3年

 

大相撲編はダレると思っていたけれど、そんなことはなかったぜ!

今週はいいな

すごくいい

国宝に次々に負ける前半

国宝最強クラスの天王寺に膝をつかせる後半

近年のジャンプにはない濃厚な1話

読者はこういうの読みたいんだよ

薄すぎるカルピスじゃなくてさ

久しぶりにテンマが強く見えたね

テンマは強くなったんだろうな

から揚げさんや総合格闘技さんにボロ負けしてさ

そもそも伸びしろは一番あるし、大関自身が自分より才能があるって言ってるぐらいだからな

チヒロはハカセにはついぞ勝てなかったけど、その博士を破ったことでテンマの株はある程度戻ったね

そしてはかせが天王寺に膝をつかせたことでハカセの株も下がらなかった

そう、加納さんなんて最初からいらなかったんや

さりげなく書かれているけど、ダチ校は石神高校を下してIH行ったんだな

ゲンちゃんや三日月を倒したのか、そいつらが抜けたのかはわからないけども

思えば作中で鬼丸が桐仁に勝っている描写はない

かつての仲間が最強の敵と言うのは熱い

しかも恐ろしいほど強くなってる

敗北を糧にして進むのがこの漫画

その辺がぶれなければこの漫画は面白い

敗北を糧に出来ない加納さんなんて…

 



管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト