スポンサードリンク

少年ジャンプ2017年第46号

もう10月が半分終わったのか

ドクターストーン

アイシールド21は、後半こそひどかったけど、前半は普通に面白かったな。

作者は人物の作り方とか基本的にうまい気がする

そして壮大な舞台において村という小さな人間単位の物語構成を行っている点もうまいと思う。

アイシールドは所謂パワーインフレーションに流されてどうしようもなくなった面もあったから、この作者はこういうのがむいているんだろうな

掲載順位的にも看板的な地位にあると言ってももう良いかもしれない

そして100物語の内容が気になる

明らかに桃太郎と北斗の拳とぴかちゅうといなばの白兎と浦島太郎がいるけどなんか絵がカオスだ

そしてコハクが可愛くなりすぎだろう

僕のヒーローアカデミア

すまない

今回の話を1ミクロンたりとも理解できなかった

最初から最後まで全く理解できなかった

そもそも論、なんで学生がヤクザの家に乗り込んでいるんだ?

プロのヒーローさんたち、真っ先に学生を逃がすべきじゃないか?

 

火ノ丸相撲

 

鬼丸強いな

桐仁は組んだら強いけど距離を置かれるとキツそうだね

ユーマとかテンマとかは天敵と言えるかも知れない

桐仁はあっけなくやられてしまったけど、この展開は悪くない

プロになったら何度も戦う訳だしな

相撲ってその点異質かも知れない

普通格闘技ってそんなに何回も同じ敵とは戦わない

けど、相撲のプロは限られているから同じ相手と何度も戦う

曙と貴乃花みたいに全く5分の場合もある

1度負けても次に負けるとは限らない

にしても部長の強キャラ感半端ないな

元々身体は出来ていたし、メンタルも鬼だからな

ある意味一番成長したのは部長かも

背も伸びているかも知れない

プロになって一気に伸びる選手もいるからなぁ

そして蛍よ…

元々蛍はモテてたもんな

けど、なんというか…

レイナさんは格好が格好だけにキャバクラにいる人にしか見えない…

最後に出てきた奴らはソードマスター大和に出てくる四天王たちにしか見えない

ククク、奴は四天王の中でも最弱、面汚しよとか言っている奴ら

 

鬼滅の刃

 

竃兄妹はなんだってこんなに強いんだ?

血統・友情・勝利とは言ったものだが、強すぎるだろう

ネズコ覚醒すると上弦並みに強くなるのかよ

そういえば上弦ってどうやれば倒せるんだっけ?

そもそもなぜネズコだけが無事だったんだっけ?

それは物語の核でもあるわけだが

 

銀魂

 

今更ながら、もう少し早く終わっても良かったような気がする

けど、マダオの格好いい所が見られたからとりあえず満足しようか

 

総じてやっぱりワンピースがないとなぁ



管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト