スポンサードリンク

少年ジャンプ2017年第51号

ワンピースがない

牛丼のない牛丼屋、中身のない肉まんみたいな感じがする…

鬼滅の刃

 

この漫画が巻頭と言うのは違和感しかないな

けなしているとかそういう訳じゃなくて、この漫画は少年ジャンプ的な「王道」ではなくて「鬼才」という言葉があっている気がするから

でも、なんだかんだで友情・努力・勝利しているか

煉獄さんの時みたいに負けてしまうこともあるけれど、それもまた「王道」になりつつある

惜しむらくはNARUTOほどは戦闘シーンが巧くないことかな

戦闘の構成そのものはすごくうまいと思う

けど、絵の壁は厚い

思えば漫画家ってストーリーを作る力と絵を描ける力がないといけない

独りで作家と画家の2人分をやらなきゃいけないんだよな

稀有な上に稀有な才能

それでいて丈夫でなきゃいけない

鳥山明なんてドラクエのキャラクターまで描いてたんだからどんだけバケモンなんだって話だよ

さて、今週号においては「お前気づいているな」ってとこが気になった

妹鬼は兄鬼の弱点なのかな?

上弦と言えども無敵ではなく、何か倒す方法があるんだろうな

ミスミスそれを相手に教えちゃうあたりやっぱり6番目なんだろうな

アカザもそうだったけど、そこまで知能が高いって訳でもない気がする

1番目とかは滅茶苦茶頭がキレテ戦闘能力も高くて特殊能力とかも高いんだろうなぁ

と思わせておいてショボショボだったりしてね

ミストバーン並みの強さを期待している

鬼兄弟はさしずめフレイザードってところかな

成長したら一番強くなってたみたいだけど

何気にゼンイツが戦っている所を炭次郎が見るのは初めてか

Drストーン

やっぱりなぁ

でもテンポがいいな

ワンピースなんかこれだけの展開を3週間ぐらいかけちゃうもんな

漫画に必要なのはテンポだよ

でも誰が優勝するんだろう?

クロムに優勝させてあげたいけどな

クロムがマグマに勝って銀狼が価値を譲るパターンかな

どうなるんだろう?

バトル漫画じゃないからこそちょっと面白いな

火ノ丸相撲 第170番 鬼丸国綱と五條礼奈

日常編ってかなり久しぶりだな

下手すると食べ放題以来とかじゃないか?

学生時代の知り合いと結婚するスポーツ選手って多いイメージがある

スポーツ選手に限った話じゃないか

主人公が作中で結婚するのってドラゴンボール以来だっけ?

孫悟空は少年時代から始まり結婚して子供が出来、最後は孫が誕生するという1代記だったからなぁ

それでも42巻

ワンピースは既にその2倍だけど、濃度は25%ぐらいな気がする

力士ってモテルんだよな

そりゃあ本能的に強いとモテルわな

横綱とか猿山で言ったら大将なわけでさ

ハーレムとか作る立場だもんな

冒頭であった毎日交通事故に遭っているようなもんだって表現はすごいな

一言で大相撲の過酷さを表現している

力士のぶちかましなんてトンクラスの衝撃があるらしいからな

日馬富士なんてビール瓶で殴ったって普通の人なら死んでるよね

流石に少年誌ではそういった負の部分は表現できないけどさ

大相撲もイメージ落ちたよなぁ

賭博だの薬物だの傷害だの暴行だの…

そして空気を読まない駿海さん

かなりの年だしなぁってなんで潮に直接連絡がいくんだよ

普通部屋の親方に連絡が行くだろう

元弟子なんだしさ

それにしてもユーマは火ノ丸ならいいんだな

ユーマより強い奴ってそんなにいないもんな

ところでユーマは医学部なんだろうか?

成績は良かったみたいだし、医者の息子だし私立の医学部でも入れそうだなぁ

私立の医学部は卒業までに実質億かかるところもあるからな

本当に格差社会だよ…

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト