スポンサードリンク

少年ジャンプ2017年第52号

もうすぐ12月ねぇ

ワンピース 第886話 生き様でちゅよ

ぶっちゃけ、ベッジに興味はない

ただでさえ登場人物多いんだから、どうでもいい連中の描写はカットしていただきたい

この後カイドウ編が待ち受けている訳だろう?

テンポはとても大事だ

物語はきっと引き算で決まる

何を書くかよりも何を書かないかが重要

進撃の巨人が名作たるゆえんは色々な部分を削っているからに他ならない

今週は、削るべき部分のオンパレードだったように思う

読者に想像の余地を残せなければ、作品は死んだようなものだ

 

鬼滅の刃 第88話 倒し方

 

天元さん、中身もイケメンだな

現世代の柱は歴代でも最強クラスなんだろうな

2人ぐらいの柱がいれば上弦の鬼でも倒せる気がする

炭次郎達3人合わせても1人の柱には及ばないだろうな

それにしてもイノスケと天元さんの相性良すぎだろ

で、ついにゼンイツが戦っているところを炭次郎が見たな

普通に上弦と戦えているんだからゼンイツもイノスケも相当強いわな

村田さんなら瞬殺だったよ

変な化粧しているのに格好よく見えるゼンイツさすが

にしてもこの2体の鬼には勝てる気がしないな

助っ人の登場にしてもジャンプ的にはやはり主人公と仲間の成長を見せて欲しい所

友情・努力・勝利はやはりジャンプの3本柱だよね

 

Dr.stone

 

科学漫画なはずがなぜかバトル漫画になっているぜ

そして下手なバトル漫画よりも面白くなっている

ダイの大冒険のポップやワンピースの昔のウソップのように、弱い奴が勇気出して戦うのはやっぱり王道だよね

ポップは後に最強クラスの大魔導士になるけど

成長するキャラクターは良いよね

 

僕のヒーローアカデミア

 

デウス・エクス・マキナ

 

火ノ丸相撲 第171番 鬼丸国綱と五條礼奈②

色々良いな

相撲取りの寿命は短い

かなり身体に負担のかかる無理なスポーツだからな

糖尿病は覚悟の上だろうし、各種の病気になりやすい

腎臓などの内臓への負担も半端ない

プロスポーツってのは文字通り命がけだよ

しかし火ノ丸はこれで負ける訳にはいかなくなったな

他の国宝に3名槍、横綱、その他の強豪

15戦全部書いても15週、半年近くかかる計算か

正直火ノ丸相撲が今ジャンプの中で一番楽しみだよ

そしてレイナさんの良い姉さん女房感

火ノ丸「結婚すっか?」

的な展開を希望している

ジャンプの主人公って少年誌だから少年主人公が多いからなぁ

ハンターなんてまだ子供だし、ワンピースのルフィもなんだかなぁ

ルフィ結婚するとしたら相手はナミかハンコックあたりか

強いしハンコックだろうな

海賊王と海賊女帝

でもあんまり応援したい気にはなれない

潮とレイナはなんかいいよな

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト