スポンサードリンク

少年ジャンプ2018年第1号

まだ2018年じゃないんだけどねぇ

約束のネバーランド 第66話 禁じられた遊び

知性派鬼…だと?

壁と言い知性がある捕食者といい進撃の巨人と被るなぁ

偶然だろうか?

それにしてもノーマンはここにいるんだろうか?

いるんだろうな

鬼が人を狩るのは残酷だけど、かつて白人はオーストラリアの原住民アボリジニに対して人間狩りを行ったからな

狩られたのは黄色人種

でも、かつてモンゴル帝国は東欧を蹂躙しまくった訳だしな

それにしたっておっさんよぉ

 

ワンピース 第887話 どこかで誰かが君の幸せを願ってる

鬼滅とワンピースを並べるのはやめてやれ

ワンピースはとにかく戦闘がダメだね

結果がわかっちゃってるから

だって今回だってどうせマムがケーキ食べて終わるんでしょ?

という白けた空気しかない

同じワンピースでも青雉とかはヤバかったし、エネルとかもどうすんだコイツ感があった

今はどうやって逃げ出すんだろう感はなくて、何の危機感もない

話がアッチコッチに飛んでるんだよ

言いたくないけどベッジやシフォンに焦点をあてるってのはなぁ

でもなんか泣ける話だったな

そして漂うマムの小物感…

もう一気にマムがケーキ食べるまでカットしていいんじゃないかな

2年後になってからワンピースは結局建て直せてないんだよなぁ

鬼滅の刃 第89話 混戦

ジャンプ史上、下手すると少年誌史上最も緊迫感がある闘いかも知れない

ワンピースと違うのは本当に天元さんは死ぬかも知れないってとこ

ハンターにも言える

モブが死ぬんじゃなくてメインキャラが死ぬかも知れないところに緊迫感がある

ドラゴンボールもないしね

絵が巧いって訳じゃないんだけど、戦闘描くのうまいね

キャラがあまりしゃべらないのも良いのかも知れない

上弦も本当に2桁の柱を倒したんだなってのがよく分かる

アカザの時みたいに時間切れもないだろうし

最後のあのクナイには何が仕込まれていたんだろう?

天元さんも喰らってるし、天元さん死ぬ覚悟だろうな

そして回復できないのにまだ笑っている鬼

約束の〇〇ランドと違ってこっちの鬼は本当に怖い

 

Dr.stone

クロムは普通に応援してしまうな

この作者、アイシールドの後半は本当に話をつくるのがきつかったんだろうな

今更ながらメンタリストって何なんだろうな?

ウィッシュじゃない方のダイゴしか思い浮かばないよ

そして最後の一撃は痛そうすぎる(><)

火ノ丸相撲 第172番 鬼丸国綱と五條礼奈そして…

なぜこんなに順位が低いんだ?

大相撲が荒れているからか?

相撲の世界はおかしなことばかりだからな

バックにNHKがいるからなのか、なんというなんというか

今回の火ノ丸だってアカン奴だからな

酔った横綱がビール瓶もって殴り掛かってきたらどうすんだよと

元々相撲取りは大酒飲みが多い

問題だって世に知られる以上に多かっただろうに

賭博や八百長、可愛がりなど社会問題にもなってたのにな

酔っぱらった横綱ほど怖いもんはないよ

恐ろしく強い上に誰も止められないんだもの

そして今更ながら19歳で関取って天才だな

怪我があったのに

19歳で大関ってのも凄すぎるけどさ

今日一番笑ったのは加納さんのから揚げだな

加納さんはどこまで言っても唐揚げさんだよ

相撲辞めても唐揚げやできんじゃないの?

むしろ唐揚げだけ作ってろよ

奴は国宝の面汚し

大学でから揚げサークルでも作ってれば良かったんだよ

スポンサードリンク




管理人が運営しているサイト

管理人が運営している教育系サイト