スターウォーズ好きのワタクシが劇中名言ベスト10を選ぶぜ!!

ciencia-ficcion1756-1024x768

 

映画史にその名を残し今なお人々の心をつかんで離さない「スターウォーズ」

昨年後悔されたエピソード7 フォースの覚醒は全米で歴代1位を獲得!

今回はそんなスターウォーズの中から勝手にベスト10を決めたいと思います!!

「スターウォーズ好きのワタクシが劇中名言ベスト10を選ぶぜ!!」の続きを読む…

スターウォーズエピソード7 レイの正体・出生の秘密などを考えてみる。

スターウォーズエピソード7 フォースの覚醒にて一躍世界的スターになったデイジーリドリー演じる「レイ」

レイは辺境の星ジャクーにてたった一人で家族が迎えに来るのを何年も待っていました。

そんな彼女はふとしたきっかけで銀河の覇権と平和をかけた戦いに巻き込まれ、そして次第に内なる強大なフォースに目覚めます。

そのフォースの力はスカイウォーカーの血筋であるカイロ・レンをも上回るほどの力を見せました。

果たして彼女の正体や出生は?

「スターウォーズエピソード7 レイの正体・出生の秘密などを考えてみる。」の続きを読む…

映画版スターウォーズのキャラクターの強さを勝手にランキング!!

ciencia-ficcion1756-1024x768

 

スターウォーズファンの中には、4~6の方が好きな人と1~3の方が好きな人がいると思います。

前者は人間ドラマが好きな人で、後者はチャンバラやアクションが好きな人だと思います。

私は4~6の方が好きなのですが、1~3も好きです。

古来より、日本人は番付を好む民族でした。

「強さ議論」はいつだってにぎわいを見せます。

今回はスターウォーズエピソード7フォースの覚醒記念と題しまして、映画版スターウォーズのキャラ強さランキングを勝手につけたいと思います!!

*純粋に映画版だけで考えます。

 

 

「映画版スターウォーズのキャラクターの強さを勝手にランキング!!」の続きを読む…

スターウォーズ7 フォースの覚醒 ネタバレあり感想!!

ciencia-ficcion1756-1024x768

映画史上最高傑作は?

もしそう聞かれたのなら、私は「風と共に去りぬ」か「スターウォーズ」と答えるだろう。

スターウォーズは私が生まれた年に公開されている。

よく物心ついた時からという言葉があるが、スターウォーズに関しては物心つく前からという表現が私にとってはしっくり来る。

多くのスターウォーズファンにとってそうであるように、私にとってスターウォーズは人生の一部と言ってよい。

それ故に、続編を見る目は非常に厳しくなる。

殊スターウォーズに関してはエピソード6で完結していた。

エピソード1~3に関しては今も賛否両論だ。

個人的なことを言えば、やはりスターウォーズは4~6で完結していたと思う。

1~3も勿論好きだけどね!

更に続編7ではジョージルーカスがメガホンを取らないという。

99%の不安に満ちていた。

続編が成功する確率は低い。

ましてや7作目まで傑作が続いたシリーズはない。

きっとがっかりするんだろうな。

そう思ってみたエピソード7だったが、結論から言えば

スターウォーズ史上最高傑作だった!!

*本記事は映画本編のネタバレを含みます。まだ見てない人はエピソード1~6を見てから映画館で見ましょう。まだ見てない人はdtvなら月額500円で他の映画や音楽も含め見放題です。

動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題

「スターウォーズ7 フォースの覚醒 ネタバレあり感想!!」の続きを読む…

コマンドー

来いよベネット!! 鉄砲なんて捨ててかかってこい!!!!
 疲れた時に最適の映画と言えば、この「コマンドー」意外にあるまい。
 無題.png
 御存じ筋肉もりもりマッチョマンの変態が暴れまくるアクション映画。州知事にもあったアーノルド・シュワツェネガーの代表作にして出世作。
 ストーリー? そんなものはあってないようなものだ。山奥に暮らす元軍人が、さらわれた娘を取り戻す話だったような気がしたが、そんなものは関係ない。ハイセンスなジョークをかますマッチョマンがとにかく暴れまくる。それ以外何もいらない。
 冒頭でいきなり何人か死ぬ。
 
imagesIK53249O.jpg
 値段が気に入ったからひいてやるぜ!!
 こんな感じで、元コマンドー舞台のメンバーが次々無残な死に方をしていく。
 凶悪だぜ!!
 そんでもって、最強のコマンドーであるシュワちゃんが帰ってみると、男が娘をさらったって言ってるぜ。
 images.jpg
 協力すれば娘は無事に返すよ、OK?
 
 imagesN03PDF3C.jpg 
 
 シュワちゃんの答えは勿論OK!! (ただしお前を生かすとは言っていない)
 なんやかんやで娘を載せた車を追うコマンドー。敵を追い詰めたと思ったら、昔の部下メイトリックスが黒幕だったでござる。
 images.jpg
 はめやがって、汚いぜ!!
 罠にはめられたシュワちゃんは、なぜか小国の大統領を暗殺させられるはめになる。監視つきで飛行機に乗せられたシュワちゃん。
 しかし、コマンドーが大人しくしてるわけがない。
 無題.png
 無題.png
 もう死んでるけどね。。
 無題.png
 飛行機脱出。
 とりあえず知ってそうな奴から情報を聞き出すぜ!!
 imagesCR3OTQXF.jpg
 
 素直に言えば命は助けてやる。
 そう言われてあっさりしゃべる子悪党。
 助けてやるって?
 無題.png
 これから何が起こるかって?
 無題.png
 
 
 無題.png
 無題.png
 
 
 娘を人質にして、
 images.jpg
 銃まで持ってるのに、
 imagesYN6DZ3CH.jpg
 無題.png
 の一言で、
 無題.png
 そう、人質なんて初めからいらんかったんや。
 まぁ、勿論、あっさりやられるけどね
 images.jpg
 まぁ、これを見たらこの動画を見てくれ。三日ぐらいは笑い続けられると思う。
 
 https://www.youtube.com/watch?v=VZnOvv_EOtI
 

コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX (10,000セット数量限定生産)Blu-ray&DVD3枚組

新品価格
¥11,420から
(2014/12/11 18:39時点)


 

コマンドー<ディレクターズ・カット>日本語吹替完声版 DVD2枚組

新品価格
¥3,303から
(2014/12/11 18:40時点)


 
 疲れてるんだ、今日の記事は許してくれ。